ストックしていたNS-1用のブレーキキャリパー固定ボルトを部品保管箱から出す。
これはCB50カフェレーサー号を作るために用意していたのだが、完成が遠そうなので使ってしまおう。
左のネジロック塗布済みがNS-1用ボルト、右はCB50S用のボルト
CB50S用ボルトは普通のボルト
NS-1ボルトの方は キラリ光ってカッコイイ ボルト。
質感が違うよね。
NSF100はコレに安全線の孔を開けて使うんだ。だからこれはレーサーにも使われているボルトだよ。
サビサビのスポークは銀塗装をしたよ。
ホンダ車の部品は共通や後に統合された が多くて古い部品でも今時の部品番号で手に入ることがある。逆にメーカーとして使って欲しくない機械式ディスクブレーキなんかは部品が廃盤。再生産はされないと思われる。
CB50の外観でN縦型100ccのエンジン17インチ足回りのバイク発売しないかな。ホンダさん。
インジェクションで触媒マフラー仕様でもいいからさ。
これはCB50カフェレーサー号を作るために用意していたのだが、完成が遠そうなので使ってしまおう。
左のネジロック塗布済みがNS-1用ボルト、右はCB50S用のボルト
CB50S用ボルトは普通のボルト
NS-1ボルトの方は キラリ光ってカッコイイ ボルト。
質感が違うよね。
NSF100はコレに安全線の孔を開けて使うんだ。だからこれはレーサーにも使われているボルトだよ。
サビサビのスポークは銀塗装をしたよ。
ホンダ車の部品は共通や後に統合された が多くて古い部品でも今時の部品番号で手に入ることがある。逆にメーカーとして使って欲しくない機械式ディスクブレーキなんかは部品が廃盤。再生産はされないと思われる。
CB50の外観でN縦型100ccのエンジン17インチ足回りのバイク発売しないかな。ホンダさん。
インジェクションで触媒マフラー仕様でもいいからさ。