ゴムが硬くなったタイヤはいやだ。
一番新しいタイヤを履かせよう。
座右の銘 転ばぬ先の杖
2016年に新品リムとタイヤを付けたホイールからタイヤを外したら、
二年程度の使用でリムにサビが発生している。バイアスタイヤの宿命だろうか。
ブレーキドラムにはダストが付着。
ブレーキダストの掃除は時々したほうが良さそうだね、
タイヤ交換のついでにスピードメーターギアのグリスアップをする。
CB50JXとCB50Sのスピードメーターケーブルはギア側の径が異なり互換性はない。
車体の組み立てに取り掛かる。
ホイール付けて、フェンダー固定して、電気系統確認して完成。
午後より試運転。
すべて順調、調子良し。 ブレーキも利く、ホイールもブレてない。
フォークブーツも見た目すっきり。違和感無し。
我ながら上出来。四文字熟語で 自我自賛。
リム交換し振れ取りしたら走りが良くなったのを実感できた。自己満足。
これからは走らせながら少しずつ 外観の美化をしていこう。旧態依然。
いや、外観美化は日進月歩だ。
一番新しいタイヤを履かせよう。
座右の銘 転ばぬ先の杖
2016年に新品リムとタイヤを付けたホイールからタイヤを外したら、
二年程度の使用でリムにサビが発生している。バイアスタイヤの宿命だろうか。
ブレーキドラムにはダストが付着。
ブレーキダストの掃除は時々したほうが良さそうだね、
タイヤ交換のついでにスピードメーターギアのグリスアップをする。
CB50JXとCB50Sのスピードメーターケーブルはギア側の径が異なり互換性はない。
車体の組み立てに取り掛かる。
ホイール付けて、フェンダー固定して、電気系統確認して完成。
午後より試運転。
すべて順調、調子良し。 ブレーキも利く、ホイールもブレてない。
フォークブーツも見た目すっきり。違和感無し。
我ながら上出来。四文字熟語で 自我自賛。
リム交換し振れ取りしたら走りが良くなったのを実感できた。自己満足。
これからは走らせながら少しずつ 外観の美化をしていこう。旧態依然。
いや、外観美化は日進月歩だ。