ツーリーディングブレーキの整備方法を把握できたので、作業に入る。
ブレーキASSYを 中性洗剤で水洗いする予定が・・・・スプレーボトルの洗剤が凍結している レバー握っても出て来ない、恐るべし12月の屋外
洗剤を解凍してから 水洗いを再開し、汚れを流す。
そして、分解する。
まだ、ブレーキダストと泥汚れが残っている。
取りきれなかったダストと泥汚れを灯油で溶かし洗う。
240は機種コードのスタンプかな? それと小さく製造年月日らしきスタンプが押してある。
昭和44年5月23日と予想する。 CB125K3発売の年と月だ
スタンプ類を擦り取らない様に気遣い 歯ブラシと灯油で洗浄しブラシの入らない所はパーツクリーナーで汚れを流す。
ボルト、ワッシャー類は灯油と共にプラ容器へ入れて ガラガラ振り洗浄した。
灯油を拭き取ったら 本日の作業は終了
バフ研磨したいけど・・・・過ぎたるは・・・・いや、単に寒いしメンドクセー
ブレーキASSYを 中性洗剤で水洗いする予定が・・・・スプレーボトルの洗剤が凍結している レバー握っても出て来ない、恐るべし12月の屋外
洗剤を解凍してから 水洗いを再開し、汚れを流す。
そして、分解する。
まだ、ブレーキダストと泥汚れが残っている。
取りきれなかったダストと泥汚れを灯油で溶かし洗う。
240は機種コードのスタンプかな? それと小さく製造年月日らしきスタンプが押してある。
昭和44年5月23日と予想する。 CB125K3発売の年と月だ
スタンプ類を擦り取らない様に気遣い 歯ブラシと灯油で洗浄しブラシの入らない所はパーツクリーナーで汚れを流す。
ボルト、ワッシャー類は灯油と共にプラ容器へ入れて ガラガラ振り洗浄した。
灯油を拭き取ったら 本日の作業は終了
バフ研磨したいけど・・・・過ぎたるは・・・・いや、単に寒いしメンドクセー