ボルトの強度区分の重要性を理解したので、多数ある中古ストックボルトの中から ブタ鼻ボルトをピックアップし、洗浄した。M6とM8ボルトが計24本ほど見つかったので今後も安心。
小生が分解するホンダ車には いつもこの不思議なマークが付いているのだ。
誰が名づけたかブタ鼻マーク ボルトの強度区分8を示していると思われる。
続いては プラス電源ケーブルの整備
スターターリレーのターミナル・カバーに破れを発見した。
プラス電源系統の被覆不具合は感電 ヒューズ切れに繋がるので 修理は必須だ。
交換するターミナル・カバーはパーツリストに出てこないが 過去にまとめ買いしてある。
それに交換する。
破けたカバーは切り開き 廃棄。
新しいカバー内側にグリスを塗って ぬるっとターミナルと電線をカバー内に挿入。
外は吹雪になってきた 除雪作業かな・・・
小生が分解するホンダ車には いつもこの不思議なマークが付いているのだ。
誰が名づけたかブタ鼻マーク ボルトの強度区分8を示していると思われる。
続いては プラス電源ケーブルの整備
スターターリレーのターミナル・カバーに破れを発見した。
プラス電源系統の被覆不具合は感電 ヒューズ切れに繋がるので 修理は必須だ。
交換するターミナル・カバーはパーツリストに出てこないが 過去にまとめ買いしてある。
それに交換する。
破けたカバーは切り開き 廃棄。
新しいカバー内側にグリスを塗って ぬるっとターミナルと電線をカバー内に挿入。
外は吹雪になってきた 除雪作業かな・・・