フロントブレーキのリンクロッド
残念なクロムメッキ剥げ

再メッキに出すなど 夢の又夢。
そこでいつもの昭和のワザ
クロムメッキの剥げたポンコツ部品を 銀で塗って 見た目をよくする手法 これで行こう。
昭和の妄想
店頭に下取り中古車を並べ 順に化粧直しをしていく 価格表示はしない。価格は時価。
客が店主に値段を聞くと ここまで仕上げたと語り。 価格を言う。
掛けた手間と客の顔を見てその時店主は価格を決めるのだ。たまに数回価格を聞かれ その都度違ったりする。
CB125号は昭和のド中古車だ 売れればラッキー 売れなければ解体屋送りだ、昭和のバイクはライフが短い。
しかし走行距離は 永遠の8000キロ代
現実に戻り、サビを磨き、シンナーで脱脂して銀塗装

サビの上を狙って 塗り隠す。ベタ塗りは禁止
あれっ 今までこの塗料は亜鉛の含まれるサビ止め銀塗料だと思っていた。説明読んだら、耐候性の高い銀塗料だった。
つづいてサイド・グリップも サビ隠し
ビフォー

アフター

キックアームもサビ隠し

大きな 赤錆を隠す ベタ塗りは禁止
外は雪 マイナス気温じゃ なかなか塗装は乾かないな
残念なクロムメッキ剥げ

再メッキに出すなど 夢の又夢。
そこでいつもの昭和のワザ
クロムメッキの剥げたポンコツ部品を 銀で塗って 見た目をよくする手法 これで行こう。
昭和の妄想
店頭に下取り中古車を並べ 順に化粧直しをしていく 価格表示はしない。価格は時価。
客が店主に値段を聞くと ここまで仕上げたと語り。 価格を言う。
掛けた手間と客の顔を見てその時店主は価格を決めるのだ。たまに数回価格を聞かれ その都度違ったりする。
CB125号は昭和のド中古車だ 売れればラッキー 売れなければ解体屋送りだ、昭和のバイクはライフが短い。
しかし走行距離は 永遠の8000キロ代
現実に戻り、サビを磨き、シンナーで脱脂して銀塗装

サビの上を狙って 塗り隠す。ベタ塗りは禁止
あれっ 今までこの塗料は亜鉛の含まれるサビ止め銀塗料だと思っていた。説明読んだら、耐候性の高い銀塗料だった。
つづいてサイド・グリップも サビ隠し
ビフォー

アフター

キックアームもサビ隠し

大きな 赤錆を隠す ベタ塗りは禁止
外は雪 マイナス気温じゃ なかなか塗装は乾かないな