1/48 ベアキャット
ガルフホークⅣ号
デカールを貼る 緊張するなーっ
それで 組立て説明書を見たら・・・
なんと、本キットはF8F-2仕様で出来てて、ガルフホークⅣ号ぱF8F-1ベースの民間型なので、垂直尾翼が低く ドーサルフィンが小さい。
エンジンカウル下のルーバーが無い・・・
民間機なので当然機銃のバルジが無い・・・
切ったり削ったりが必要だったんだ・・・
あちらの文字が読めないから 気づかなかった ことにしよう 忘れよう。
民間型ベアキャット 色々調べていくと・・・わからん
G-58AガルフホークⅣ号は、1949年墜落 パイロットは無事
1992年F8F-2ベースでガルフホークⅣ号に復元された二人乗りベアキャットがフライト
1993年事故で保管 2016年より復旧作業開始・・・もう終わってるかな?
これで正しいのか確信がない。 考えるのは止めよう。
さて、デカール貼り。 大判ものよりスタート
バッチグー
しかし、左翼は 破けた・・・
やはり 古いからか。 乾く前に修正だ、
胴体の細長いデカールは 切れまくったぞ
根性でパズルを組むように復元
位置を直すたびに デカールが粉になる。
極めつけは エンジンカウルのデカール
曲面に馴染まず 砕けていく・・・・OTL
所々欠損するカウルのデカールを ロイヤルブルーと白の塗料で復元する。
ついでに あちらこちらも 塗料でライン修復 今までの技をいかんなく 発揮。
一番出来が良く見える 角度で 目を細めてニッコリ眺める。
ガルフホークⅣ号の完成だ
ガルフホークⅣ号
デカールを貼る 緊張するなーっ
それで 組立て説明書を見たら・・・
なんと、本キットはF8F-2仕様で出来てて、ガルフホークⅣ号ぱF8F-1ベースの民間型なので、垂直尾翼が低く ドーサルフィンが小さい。
エンジンカウル下のルーバーが無い・・・
民間機なので当然機銃のバルジが無い・・・
切ったり削ったりが必要だったんだ・・・
あちらの文字が読めないから 気づかなかった ことにしよう 忘れよう。
民間型ベアキャット 色々調べていくと・・・わからん
G-58AガルフホークⅣ号は、1949年墜落 パイロットは無事
1992年F8F-2ベースでガルフホークⅣ号に復元された二人乗りベアキャットがフライト
1993年事故で保管 2016年より復旧作業開始・・・もう終わってるかな?
これで正しいのか確信がない。 考えるのは止めよう。
さて、デカール貼り。 大判ものよりスタート
バッチグー
しかし、左翼は 破けた・・・
やはり 古いからか。 乾く前に修正だ、
胴体の細長いデカールは 切れまくったぞ
根性でパズルを組むように復元
位置を直すたびに デカールが粉になる。
極めつけは エンジンカウルのデカール
曲面に馴染まず 砕けていく・・・・OTL
所々欠損するカウルのデカールを ロイヤルブルーと白の塗料で復元する。
ついでに あちらこちらも 塗料でライン修復 今までの技をいかんなく 発揮。
一番出来が良く見える 角度で 目を細めてニッコリ眺める。
ガルフホークⅣ号の完成だ