1/48 ムスタング
11月より数々のプラモを作り続けたので 小生もそろそろ腕が上がったと思っていた。
ディテールアップキットのエンジンを組み込むには
エンジン架を薄く薄く作り、プラモエンジンルームの外板を薄く薄く削り、それでもエンジンが入らなければエンジンを削り、
かつ、レジンエンジンのフォルムをパッカード マーリンに似せて修正し・・・・と 妄想だけで行き詰まる。
小生の技量と 集中力では現状ムリな作業と判断
イージーにキット付属のエンジンを載せることにした。 (残念な決断である)
そして、主翼内部に入れる 機銃のディテールアップ用 エッチングパーツも 主翼上面の点検パネルを切り取ったり、外販薄く削ったりの作業・・・
これもヤメトコ 想像しただけで惨敗である。
本来は ワクワクしながら根気よくディテールアップを楽しむのだろうが やる気にならない、
小生の好みは 部品点数の少ないモデルを サクサク組み立てることなのだ。
そんな訳で、サクサクっと 既にディテールアップしたコックピットを左右胴体に挟み込み、エンジンのせて、主翼付けて尾翼付けて形にする。
レジンパーツとエッチングパーツを組み込むには まだまだ修行が足りないと実感したのだった。
てか、小生には不向きである。
11月より数々のプラモを作り続けたので 小生もそろそろ腕が上がったと思っていた。
ディテールアップキットのエンジンを組み込むには
エンジン架を薄く薄く作り、プラモエンジンルームの外板を薄く薄く削り、それでもエンジンが入らなければエンジンを削り、
かつ、レジンエンジンのフォルムをパッカード マーリンに似せて修正し・・・・と 妄想だけで行き詰まる。
小生の技量と 集中力では現状ムリな作業と判断
イージーにキット付属のエンジンを載せることにした。 (残念な決断である)
そして、主翼内部に入れる 機銃のディテールアップ用 エッチングパーツも 主翼上面の点検パネルを切り取ったり、外販薄く削ったりの作業・・・
これもヤメトコ 想像しただけで惨敗である。
本来は ワクワクしながら根気よくディテールアップを楽しむのだろうが やる気にならない、
小生の好みは 部品点数の少ないモデルを サクサク組み立てることなのだ。
そんな訳で、サクサクっと 既にディテールアップしたコックピットを左右胴体に挟み込み、エンジンのせて、主翼付けて尾翼付けて形にする。
レジンパーツとエッチングパーツを組み込むには まだまだ修行が足りないと実感したのだった。
てか、小生には不向きである。