数人のオーナーを渡ってきたかもめカブ号
小生所有で4人目まではわかっている。
カスタムのほとんどは前オーナー達が行ったもの、
予備のエンジン C65 C50 2機も 時期は違うが 出所は同じで 小生の元へやって来た。
サイバーCD号と引き換えに 先輩からこのカブを引き継ぎ、

小生は 排気量を原付二種63ccに変更 キャブも大径化PB16にして、テールウインカーを変更
ステッカーチューンも、そして、何より 4速ミッションに換装 (純正ワイドレシオ)

自称ワイドレシオミッションは 言い換えると サイバーCD号に飯田クロスを組んだ 残りの4速ギアセットがこれ。
スプロケットは F13T R42T
現在のエンジンスペック
63CC 44×41.4
C65カブ腰上
純正ピストン
◇Ⅱ ヘッド
放射刻印カム
純正ワイドミッション
1速 12Vモンキー 11/36
2速 12Vモンキー 16/31
3速 6V CD50 20/26
4速 6V CD50 24/23
Bタイプキックスピンドル21T
ポイント バッテリー点火
セルフスタート故障(トホホ)
4速なのに 2速 3速 4速と 離れていて乗りづらい・・・・
いや、カブらしいワイドレシオ 重量物携行登坂から 燃費走行まで こなす。
小生所有で4人目まではわかっている。
カスタムのほとんどは前オーナー達が行ったもの、
予備のエンジン C65 C50 2機も 時期は違うが 出所は同じで 小生の元へやって来た。
サイバーCD号と引き換えに 先輩からこのカブを引き継ぎ、

小生は 排気量を原付二種63ccに変更 キャブも大径化PB16にして、テールウインカーを変更
ステッカーチューンも、そして、何より 4速ミッションに換装 (純正ワイドレシオ)

自称ワイドレシオミッションは 言い換えると サイバーCD号に飯田クロスを組んだ 残りの4速ギアセットがこれ。
スプロケットは F13T R42T
現在のエンジンスペック
63CC 44×41.4
C65カブ腰上
純正ピストン
◇Ⅱ ヘッド
放射刻印カム
純正ワイドミッション
1速 12Vモンキー 11/36
2速 12Vモンキー 16/31
3速 6V CD50 20/26
4速 6V CD50 24/23
Bタイプキックスピンドル21T
ポイント バッテリー点火
セルフスタート故障(トホホ)
4速なのに 2速 3速 4速と 離れていて乗りづらい・・・・
いや、カブらしいワイドレシオ 重量物携行登坂から 燃費走行まで こなす。