公道ならば誰しもその通行を阻害されることがあってはならない
しかし交通事故はその公道で起きており乱暴な運転がその原因となっています
尾張パークウエイが無料になってから朝の通勤時間帯で道路渋滞が日常化し
入鹿大橋を渡ったところで左折して生活道路へ流入する車が多発
それも空いていることもあってスピードを出すので危険際まりない
さらに先の出口で住宅の間の狭い道にも入り込んでこれまた迷惑千万
数年前から町内会で問題となり当初は時間帯を通行禁止にしようとしたが
これだと住民も規制を受けるし許可証をもらったとしても
知らずに来た親戚や知人が罰則金をとられかねない
私の弟が住む団地でも同じ現象に悩み
ある対策をとって成果をあげていることを知り
町内会で提起し行政や警察に働きかけて
やっと実現の運びとなりました

それがこれで、指定時間内のみ左折禁止というもの
住民がこの時間帯に左折することはほとんど無いし
キャンプ場への進入口でもあるが
お客さんが多い土日休祭日は除外なので影響は少ない
一つ一つ時間はかかるが声を上げていけば
住環境の改善がされていくひとつの証です
ちなみに運用開始は8月31日とのことです
しかし交通事故はその公道で起きており乱暴な運転がその原因となっています
尾張パークウエイが無料になってから朝の通勤時間帯で道路渋滞が日常化し
入鹿大橋を渡ったところで左折して生活道路へ流入する車が多発
それも空いていることもあってスピードを出すので危険際まりない
さらに先の出口で住宅の間の狭い道にも入り込んでこれまた迷惑千万
数年前から町内会で問題となり当初は時間帯を通行禁止にしようとしたが
これだと住民も規制を受けるし許可証をもらったとしても
知らずに来た親戚や知人が罰則金をとられかねない
私の弟が住む団地でも同じ現象に悩み
ある対策をとって成果をあげていることを知り
町内会で提起し行政や警察に働きかけて
やっと実現の運びとなりました

それがこれで、指定時間内のみ左折禁止というもの
住民がこの時間帯に左折することはほとんど無いし
キャンプ場への進入口でもあるが
お客さんが多い土日休祭日は除外なので影響は少ない
一つ一つ時間はかかるが声を上げていけば
住環境の改善がされていくひとつの証です
ちなみに運用開始は8月31日とのことです