今月始めに車検をして、かなりの部品を交換してきた愛車。
車検から戻ってきて1週間も経ないうちにトラブル発生。
それはウインカーランプの電球切れ。
ちょうど1年ほど前に逆側が電球切れを起こしてましたがラ、予備の電球は保持しておりました。
さっそくいつものイエローハットさんへ。
今回は事前に連絡してますからスムーズです。
大体40分程度で作業完了。
ついでにズボンの修繕を依頼していたので仕立て屋さんにも立ち寄り受け取りに。
こちらもきれいに仕上がってました。
作業中に色々と工程によっては金額に幅があることを説明受けます。
髙くても工賃含めて3000円ほど。
今回は電球交換で完了なので2000円いかない程度。
いざ、お支払いとなるとポイントが貯まっていたので、ポイント支払いで現金の支払いはなしとなりました。
こういう時くらいしかポイントは使わないですから、貯めて有効期限切れってのももったいない。
使えば老朽化していくのは当たり前。
そう考えれば『整備』ってとても大切なんですよね。
エンジンオイルは車検の時に交換してますし。
とりあえず、これでまた気持ちよく走ってくれることでしょう。
車検から戻ってきて1週間も経ないうちにトラブル発生。
それはウインカーランプの電球切れ。
ちょうど1年ほど前に逆側が電球切れを起こしてましたがラ、予備の電球は保持しておりました。
さっそくいつものイエローハットさんへ。
今回は事前に連絡してますからスムーズです。
大体40分程度で作業完了。
ついでにズボンの修繕を依頼していたので仕立て屋さんにも立ち寄り受け取りに。
こちらもきれいに仕上がってました。
作業中に色々と工程によっては金額に幅があることを説明受けます。
髙くても工賃含めて3000円ほど。
今回は電球交換で完了なので2000円いかない程度。
いざ、お支払いとなるとポイントが貯まっていたので、ポイント支払いで現金の支払いはなしとなりました。
こういう時くらいしかポイントは使わないですから、貯めて有効期限切れってのももったいない。
使えば老朽化していくのは当たり前。
そう考えれば『整備』ってとても大切なんですよね。
エンジンオイルは車検の時に交換してますし。
とりあえず、これでまた気持ちよく走ってくれることでしょう。
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