銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

八幡宮内近代美術館は誰のせいで消滅したか? 文華館に変更したのは損失だった、と私は思うが?

2022-01-16 22:25:27 | 政治

 この章は、最初の総タイトルを、【角野英子さんのいちご色の壁の家に、ご主人は住んだのであろうか? 否だろうと思う私である】としておりました。だが、17日の午前三時に上のものへと変更しました。

副題1、『鶴岡八幡宮境内には、吉田茂穂宮司様になってから、いくつもの変革が起きている。すべて、わたくしいじめのものである。ブログに書いている部分を消し去ろうとする、動きである』

  2022年1月16日は夜10時には、大川小学校裁判について述べるつもりでした。しかし、新しい文章を書く前に、前報内で、お約束していた海老蔵の、源氏物語についての批判を書いている初期のブログのリンク先を探さないといけないと、考えていて、その仕事にとりかかっているのに、見つかりません。芝居を見た直後には、文章を書かなかったのだと、思います。だから、本日は、それを探し出すことが無理になりました。すみません。約束を破って。

 しかし、探しているうちに思いがけない写真が見つかりました。これは、1970年代の私と子供たちで、主人が撮影したものです。場所は、今の鶴岡八幡宮・文華館・喫茶室になっているあたりで、喫茶室内に、倒壊した大イチョウの、幹の一部が、置いてあるあたりです。今から、40年前の写真です。

 後ろに見える四角い建造物は、旧神奈川県立美術館の収蔵庫です。今はそれがどうなっているか、高い塀に囲まれているので、わかりません。と、2018年には書いているのですが、上で言っている通り、この場所は大変革を遂げています。ただ、それも、この場所について、何本ものブログを私が書いているので、その文章に出て来る場所をなくしていこうとする、動きの一環です。

 吉田茂穂宮司様は京都の吉田家(神道の、有名なお家)のでだろうと思います。それは、前報で述べた松王丸が出てくる、菅原伝授手習鑑に出てくる神社でもあります。そして、最近、・・・・・その言質を取ったので、これで、20年間はブログを書き続けられる・・・・・と、言っている龍村さん(上級神官)は、京都、の、帯の制作で、有名な【龍村】の出だと、思います。だから、お二人は、肝胆相照らす間柄で、いずれ、龍村さんが、こちらの、宮司職を務めるのだと、思っています。間に、数人は入るでしょうが、いずれ龍村さんが、鶴岡八幡宮のトップになるでしょう。

 その龍村さんは、こっち側なんだよと、伊藤玄二郎たち、CIAエージェントは、言いたかったらしくて、宮沢エマに、龍村製作らしいと、想像できる立派な帯をあつらえて、それを着て、彼女は、お正月冒頭の、知恵泉に出てきました。

 鶴岡八幡宮様からは、夜七時から始まる音楽会に、ことよせて、朝の九時から、異様な音量で、マイクの試験中という放送が繰り返されること、および、一日中、不規則な時間帯に、異様な長さで、大太鼓が連打されることを含めて、合計、200回ぐらいいじめられてきています。それは、吉田茂穂宮司の裁量で行われているのだと、ずっと、判断をしていました。ところが、

 2020年4月27日に、社務所に、「工務所・所長・藤間さんとお話をしたい」とお願いをしたら、突然に、龍村さんが、藤間さんと一緒に現れて、龍村さんが、主に、あれこれを、しゃべったのですが、なんと、私より安野智紗夫人を上に置いたのでした。

 安野智紗夫人というのは、私が嫌っているので、敵の敵は、味方だという戦略の上から、CIAに、押しに押されている、存在です。で、日本では、CIAの実動部隊は、警察なので、警察にも押しに押されている存在です。

 しかし、ものすごく深いレベルで、悪女様です。で、彼女が、行っていることを正しく書くたびに、謀略的殺人事件が起きます。そして、遠くに住んでいる無辜の人が殺されます。大坂の、西澤弘太郎先生が、院長を務めていた、雑居ビル内の、心療内科が、放火されたのも、その次の日に札幌のホテルから、神田沙也加ちゃんが突き落とされて、自殺らしいと、言われているのも、すべて、安野智紗夫人を助けるための、謀略行為です。

 ただし、私が言っていることが、NHKニュースとか朝日新聞に、肯定される日は、将来にわたって、来ないでしょう。でも、それでも、いいから、主張を続けます。

 龍村さんは、私が、その日、内心で、言質を取ったと、考えて何も言わずに踵を返したので、誤解をなさったでしょうね。自分たちが勝ったと。そして、そういう風に伊藤玄二郎か、または、鎌倉警察署の生活安全課の課長か、警察署所長に、ご報告をなさったのでしょう。

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副題2、『ところで、吉田宮司が、まだ、正式に宮司になっておられない段階で、実行なさったであろうことが、神奈川近代美術館への土地の貸借契約の破棄で、それで、旧本館が、2016年に消えてしまい、2018年に、文華館という施設に変化してしまったことだった。そして、神奈川県立近代美術館は、独立法人化したらしい。そして、旧・宮家(秩父の宮家?)の別荘を、買い取って、葉山の、近代美術館として、開業した。これは酒井忠康氏も絡んでいることだったと、推察している』

 私は、北久里浜に、住んでいました。結構いい家を建てて、60坪の日当たりのいい庭もあり、駐車場もある家でした。しかし、自宅から、50mの位置に、横須賀市の水道山があり、それが、知恵の仕組みを利用して、ある個人の私有物へと、手わたってしまったのです。それは、籠池氏に、払い下げになった有名な事件よりはるかに悪辣です。だって誰も、知らないうちに、360度眺望が聞く、丘の上の一等地(駅へもエレベーターができているので公称五分だと、宣伝をされてるだろう土地)を、益山重夫・智恵子夫妻、智恵子さんの実弟、仲野通巳吉、益山重夫の、親友、瀬島隆三、当時の、横須賀市土木課長、杉本俊一氏、京急側の誰か、などが、関与して私有化してしまった、実質的には大詐欺事件です。

 しかも、それを、準備中に、連中は、神戸の水道山で、土師淳君の、首から下の遺体を捨てました。人々が怖がって、水道山に近づかない仕組みを作り上げるためでした。それは、横須賀市の水道山を、勝手に開墾して、「自分の果樹園です。その面積が間違っていますので、変更してください」と益山夫妻が、名乗り出る、ことを遂行させるためだったのです。その時に犯人と擬せられたのが、酒鬼薔薇聖斗という名前で、声明文を発表した中学生でした。この男の子は、のちに少年Aと名前を変えて、【絶歌】という書物を出版します。その絶歌は、たぶんですが、ゴーストライターとしての井上ひさしが、原文を書いた?か、少年Aに、書き方を指導したと、私は、推察しています。

 少年A=酒鬼薔薇聖斗が、こういう謀略的殺人事件の犯人を納得して引き受けた最初の人間ですが、latestの谷本守雄に至るまで、

 どういう風にリクルートをされていくかについては、ご近所の画家、大原光孝さんを見ていると、しみじみと理解ができるのでした。

 彼と、私は、1995年までは、仲良しだったのです。普通のご近所づきあい、プラス美術への関心の高さと理解力の高さという意味で、道路上で、そういう上品話題で、立ち話をしていたものです。しかし、私が紙でできた本を工業的に印刷し、製本をも、ちゃんとしてもらう様になると、突然に激変します。その陰に、柄沢斉、中島千波、酒井忠康などの有名人のサポートと持ち上げがある模様なので、態度も性格も激変してしまいました。そして、我が家の合いかぎも持っていると、推察しています。我が家内に、侵入して、『これは!』と思う絵を盗んでいく人物です。そこまでできるのは陰で、名誉とお金と洗脳があるからです。(後注1)へ

 というわけで、保美死刑囚、カラーギャング、山田浩二、小林遼、51歳の引きこもりの人間、植松聖、新幹線焼身自殺男、青葉真司、谷本守雄などは、犯人像を引き受ける様に、洗脳をされていった人間たちなのです。

 彼ら、CIAエージェントたちは、心理学も駆使します。

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副題3、『建物が、21軒しかなくて、夜は、ここで、寝て、昼間、道を歩いている、家は、現在では、15軒しかない、この雪の下二丁目の山に導入することを瀬島隆三は、思い付き、実行をした。それで、たこつぼ状態の中で、中谷共二氏にいじめ役を命じ、女性陣の弾圧役としては、ボス的気質の安野夫人を、使役したのだった』

 上の二重ガッコ内に書いた通りです。私はありとあらゆる意味で、自分がまきこまれたがゆえに、北久里浜の水道山の、地籍変更届という、実質的には、詐欺寺家電であるものを、調べて、書類等を法務局で、印紙を払って手に入れています。しかし、旅行中ほかで、盗まれています。これは、瀬島隆三が雇ったプロ化、警察が盗んでいるでしょう。しかし、彼らの悪事とは、本物中の本物なので、それが、世に出てくるのを阻止するためには、殺すしかないと、1980年代から、彼らは、計画を持っていたのでした。

上野地図は、鎌倉市が、公開していたもので、しかも嘘が含まれています。阪中英雄(または、夫)という吏員が、嘘を書き込んだと、見ています。もちろん、その嘘は、伊藤玄二郎か、井上ひさし発で、松尾崇市長が肯定して、市長が、部下の、阪中に命令したものです。

 右下に、7という赤い小さな字があるのが我が家です。その地境から右側(=東側)、まるに3と書いてある地所は、八幡宮様の持ち物で、個人用自動車向けの、駐車場の西側の山となります。

 ここに引っ越してきて以来、さっそく、中谷さんに、赤い小さな7という文字が見える部分の山を、崩壊させられてしまいました。その続きを担ったのが、龍村さんなのです。すごいです。7本もの大木を、志一稲荷の、南側で、伐採されたのですよ。ものすごい攻撃です。恐ろしいことをなさる、八幡宮様です。何を考えておられるのだろうと、思いますが、CIAエージェントの言うなりに動いておられて、しかも自分たちは悪くないと、思っておられるのでしょう。

しかし、私の方は、2017年の7月10日に妹が他殺(それは、山口みつ子さん、オリックスの若手投手、神田沙也加ちゃんと、全く同じ手法で、殺されたらしいのですが、自殺と喧伝をされています。他殺なのに、自殺と喧伝をされていることが,この4つの事件の相似性です。彼らは、バカみたいなところがあって、私が何を書いても、同じことを繰り返します。一般の人が、私の方が間違っていると、考えるだろうと、安寧に考えているのでしょう。

 ところで、文華館の壁は旧近代美術館時代は、大谷石で、できていました。実家の崖も、それで、できていました。それをブログで書いたら、「それだと、改築とか、新築ができない」と、言う横浜市条例が、急にできて、それを嫌がった弟が、実家を売ってしまいました。それはむろんの事、私には痛い事でした。

 しかし、弟が売ったとたんに、買った業者は、自由に三軒の家を建てています。一戸、7800万円で売ったらしいです。ふどうさん会社への謝礼や税金を込めると、一戸が、8000万円のおうちです。横浜市の条例なんて、ご都合主義で、どうにでもなるらしいです。国の法律もそうです。焚火をしてはいけないなどという法律なんて、私を、いじめるためだけにできた法律です。

 

 

 

 

 

 

 

 

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副題3、『角野英子さんの、おしゃれとは、お金がある人で、他人を支配できる人のおしゃれであり、私のおしゃれとは、サラリーマンの妻としての、倹約を実行をしたものだった。私は、自分で、お洋服を縫うのだった』

 私は、時間があったら、スーツ程度は縫えます。上の写真ですが、コートはフランス製のスエードです。しかし、中に着ているスーツは、私が、縫っています。ところが最近、ミシンがだめにされました。ラジカセも壊され、ミシンも壊されています。IT的要素が含まれているものは、すべて外部操作で、壊されます。

 でね、相当に悲惨な運命の人なのだけれど、神様のご援助を発見したといっていますね。

 角野英子さんが、最近、したたかといってよいほどに、敵さんの意向をテレビ番組の中で、示しているのですが、角野英子さんにも災禍が下っていると、私は考えているのです。ここでいう災禍とは、2018年度内に、ご主人が無くなっているだろうと、言うことですl。もし彼女が善人なら、そんなことは、やってはいけないのですよと、言うことを数多くやっている人だからです。

 角野さんが、テレビで、何度も紹介をした、いちご色の壁の家ですが、塗料は、ご主人がデザインされた、生地の染料と同じで、塗料の配合比率は、ご主人が、考え出したものでしょう。

 普通のひとだったら、・・・・・・あの、有名人ぶりに比較すると、小さな家だけれど、ご主人は、二階に個室があるのでしょうね・・・・・・と、考えるでしょう。でもね、美術関係の人が、あの家に住んだら、気が狂うと思います。でね、前々報(後注2)でも、ちらっと言っていますが、あの家には、ご主人は住んだことがないだろうと。

 ご主人は、岩波書店勤務のデザイナーだということは、公開をされています。だから、あの家には住めません。

 角野英子さんは、1935年生まれなので、たとえ恋愛結婚だとしても、夫の方が年上である可能性が高いです。時代の風潮として、そうなのです。すると、ご主人が今健在なら、90歳近いと成ります。85歳を過ぎると、病気がない人でも、介護が必要になり、老人ホームに入るケースも出てきます。でも、もし、ガンとか、パーキンソン氏病とか、認知症を患うと、もっと、早期に老人ホームに入る必要が出てきます。

 で、鎌倉高校前駅最寄りの老人ホームにご主人が入っていて、そこへのお見舞いに便利だから、あの家を、二番目の家として、建てたのでしょう。で、鎌倉の温暖さは気に入って、東京(文京区あたりでは、ないかかなあ。昔は、都電か、都バス、今は南北線で、岩波書店に通勤できますから)の家には帰らないという結論になったのではないですか?

 うーん、三時になってしまった。未完だけど、ここで、中断をします。

後注1,

カラフルな魔女 21-10-11版と、ご近所人間二人が合い鍵を持ち我が家へ侵入している事の連動性、現在推敲加筆中

2021-10-13 14:19:25 | 政治

後注2,

樋口恵子さんは二階堂で罠を仕掛けてきた。その結果、私は彼女に警察に売り飛ばされた。茶大附高の先輩なのに!?!

2022-01-13 21:48:38 | 政治

@@@@@ここが書きかけ中の最先端です。以下はメモです。

 鶴岡八幡宮境内では、もう一つ大変革があります。それは、露天商組合の、水道の蛇口です。今から、70年ぐらいに設置されたもので、素朴なコンクリートでできているものだったのですが、

 ここから先、鶴岡八幡宮様が、実際に行った、攻撃事項を上げていきたいのですが、時間がかかりすぎるので、それは、飛ばします。

 また、旧近代美術館本館は、大谷石で、壁面ができていました。それを、ブログで書いたら、日吉の実家が、大谷石の崖を作っているので、

 

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海老蔵stnding ovation=99% & curtain call 10回(時間にして20分)で、私は脱帽です

2022-01-16 00:42:12 | 政治

副題1、『本日の私は、新橋演舞場で、海老蔵の、プぺルを、見てきました』

 ご報告をさせていただくと、大変な熱狂でした。歌舞伎で、カーテンコール10回、時間にして、20分間は、初めての経験です。スタンディングオベーションも、カーテンコール、6回目ごろから始まって、8回目からは、劇場で、一階では、99%が総立ちとなり(2階と3階の下手では、まだ座っている人が見えたが、一階は、ほぼ、100%が立っていて)、前から15列目の18番というほぼ、真ん中の、私の席では、座っている方が、目立ちすぎで、ただ、一人で孤立化するという感じになります。

 そして、それでは、まるで、私が悪意を示している様になりますから、私も立ち上がりました。でもね。いやいや、立ったわけではありません。海老蔵の、父性愛には、強く打たれましたから、ほかの人と同じぐらいの、『いいものを見せてもらった』という、感謝の気持ちは持ちました。

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副題2、『海老蔵の、父性愛に、歌舞伎の舞台上で、接するのは、四回目だが、堀越勸玄 君の【外郎売】には、涙が止まらなかった(後注1)。今回は、それほど、泣かされたわけではないが・・・・・それでも、総合的に感銘が深いものだった。芝居全体に、父性愛が、満ちていて、それに感動する観客の愛情をも感じて、それは、相当に感じの良い出来事だった。市川牡丹を、二年前だったか、踊りで、重要な役と時間を与えた時は、あざとさというか、父性愛が、わがままに感じられるところがあったが、今回は、すなおに、共感できる、父性愛だった』

 私が、海老蔵の父性愛に接したのは、宙乗りに、白狐役の息子 堀越勸玄 を抱いて、挑んだ時からです。2017年7月のその時には、海老蔵の、父性愛は、感じましたが、涙するほどの、ものではなかったです。

 しかし、次に、(2019年7月だったか?)堀越かんげん君を【外郎売】の、貴甘坊役で出演させ、二人で、共演したときには、涙が止まりませんでした。お母さんが亡くなった後、まだ、余韻が残っていたのか、または、お子さん自身に、その魂が、乗り移って、背後から助けていたのではないかと思うほどの熱演でした。

 当時6歳だそうですが、けなげなこと、けなげなこと。でもね。お父さんとしては、相当に気を使ったと思いますので、二日間、休演しています。倒れたのでしょう。若いけれど、疲労困憊だったのだと思います。

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 ええと、また、午前三時になってしまいました。それで、以下はメモとして書きます。

*1)

 しかし、その次に新橋演舞場で、麗華ちゃんに、牡丹の精の役を与えて、主役として、15分ぐらい時間を与えた時は、相当に批判を浴びていました。

 これですが、その時に、主に語られていた、

「女性なのに、歌舞伎の舞台に出すとは?」という言葉は、建前というか、カモフラージュであって、名門の子供として、生まれただけで、圧倒的な優遇を受けることへの反発だったと、思われます。で、その月のカンパニーの、盛り上がりも、今回よりは、低かったです。今月は全体が、見事にまとまっていました。

*2)

 児太郎が、ちょっと、手を抜いていましたね。それは、仕方がないです。今回は、色事がない。恋愛がないので、児太郎としては見せ場がない。だけど、声が、男性のトーンになっていたのは、気が緩んでいた証拠でしょう。でもね。これだけのカーテンコールとスタンディングオベーションを浴びる機会は、歌舞伎座では、絶対に無いのだから、協力してあげてください。表情やしぐさは、十分ですが、声だけが、男の声になっていましたよ。

 若い女性で、いっぱいの演舞場でも、私の様なシヴィアな、おばあさん観客もいるので、手を抜かないで、くださいね。大人の女性、しかも、若い女性の役は、彼女(❓)だけなのだから、手を抜かないで、ください。声のトーンが低いのが、あまりも、気になったので。

*3)

 海老蔵が、最近、歌舞伎座で、何回も、取り組んでいる、早変わりは、今回も、ありました。ただ、それも、二つの役柄の間だけだったし、そのシンプルさは、かえって、舞台への、観客の集中度を高めました。宙乗りがなかったのも、良かったです。いわゆる・けれん・が、あまりないことも、良かったです。プログラムを見ると、悪役(田沼意次)にも、白いきれいな衣装を着せることを提案したとあります。なるほど、それは、良い提案でしたね。まあ、一方が襤褸の衣装だから、もう一方はきれいで、豪華な衣装で出たほうが、観客は満足します。スターですから。

 ただ、ぼろも、今は芸術品としてバカ高いのですよ。

 ともかく、演劇として、完成度が、高かったです。筋は、シンプルでしたけれど。

*4)

 しかし、シンプルといっても、現代のアラサー、アラフォーの女性には、これは、わかりやすい、いい芝居だと、言えるのではないでしょうか? 例えば、江戸時代に、脚本が生まれた、菅原伝授手習鑑という芝居があります。これは、義経千本桜とか、仮名手本忠臣蔵と、並ぶ三大名作と言えるもので、どれにも、忠義ということが、重要なコンセプトとなっています。

 その菅原伝授手習鑑は、全13シーンがある大作ですが、最後の方に出てくる、【寺子屋】という段(シーン)がもっとも有名です。そこでの主役、松王丸は、最近では、吉右衛門(人間国宝、2021年に亡くなった)の、持ち芸だったらしいのですが、2016年五月には、海老蔵が松王丸を演じました。その時は、団菊祭と言って、普段は組み合わない役者が組んだ見事な舞台だったと思います。ふた組の、夫婦が悲嘆にくれる芝居ですが、松王丸の妻が、菊之助で、寺子屋の主人が松緑で、その妻が梅枝でした。吉右衛門が組む際の役者とは、三世代若い人たちのカンパニーだったけれど、若くて、きれいで、演技が上手な四人組だったので、大変見ごたえがありました。

 これは、菅原道真の、九州遠流を題材にとった芝居で、松王丸は、道真の敵、藤原時平の家来です。で、主人から道真の子供の、首を持って帰れと、命令をされています。道真の子供は、田舎で、塾(=寺子屋)を経営する源蔵と、戸浪夫婦にひそかにかくまわれています。源蔵と戸浪は、今でいう社内恋愛を起こして結婚をしたのでした。しかし、江戸時代には、そういう自由恋愛は許されておらず、不義の罪という点で、京都での、サラリーマン稼業を、辞めさせられて、失業し、地方で、塾を開いているという設定です。コンセプトとしてですが、江戸時代は、そうだったのです。舞台上の時代設定は、平安時代ですが、道徳観念としては、江戸時代に通用していたものが、使われています。

 いかにもわかりやすいですね。大手企業の丸の内のサラリーマンだった、男が、収入の道を断たれたので、夫婦そろって田舎暮らしを始め、知的人間が開く個人事業主として、塾を開きましたという設定です。で、生徒は、田舎の子で、顔が悪い子ばかりです。その中で、道真の子供は、ひときわ品がいいという設定です。

 そこへ菊之助(女形で、最初は秘められているが、実際には松王丸の妻、美女だから、子供も顔がいい)が、幼い男の子を連れてきて、「この子をお宅で、生徒として、教えていただきたい」と、言って置いて帰っていきます。すごく品がいい子供です。それで、源蔵は、苦しみながら、その子を身代わりとして、殺して、首を、桶に入れて、敵方の死者としてやってきた松王丸に見せます。その時の松緑(=源蔵)のセリフが「せまじき物は宮仕え」と、言って、特に有名なセリフです。海老蔵(松王丸)は、自分の子供の首を見るわけですが、絶対に動揺せずに、「これは、道真の子供である」と、うなづくのです。どうしてそうしないといけないのかは、時平の家来である別の侍が傍にいるからでした。

 ここから先の詳しい流れは、wikipedia 菅秀才、もしくは、菅原伝授手習鑑をご覧いただきたいと思います。

 ともかく、大変な悲劇ですが、これが、2022年1月15日、新橋演舞場で、総立ちをしていた、若い女性たちに、共感をされるかというと、そうも言えないと思います。だから、海老蔵は、これから、歌舞伎を見る人たちのために、ぷぺるという、一つの鉱脈を掘り当てたといえるでしょう。大きな成功でした。

*5)

 海老蔵には、源氏物語(2018年7月版)では、激しく、裏切られました。あれは、完成度低すぎでしょう。政治的に利用をされていますしね。

 あの時、プログラムに名前が載っていなかったオペラ歌手って、鶴岡八幡宮の、【ジャパン・オルフェオ】に出てきた歌手と同じ人でしょう? プログラムには、曲の題名も載っていなかったのですが、それは、ジャパンオルフェオと、同じ曲を使ったので、それがばれるとまずかったからでしょう。それに・能・をミックスしたのも、完成度を低くしていました。なんの感銘も与えられない舞台でした。

 あの舞台には、鎌倉エージェント(=CIAエージェントたち、特にいまだ生きている井上ひさしと、伊藤玄二郎)の影響力を感じて、非常に嫌な思いを受けました。が、今回は、そういう雑音が入っていなくて、ほっとしました。(後注2)

*6)

 気がかりなのは、かんげん君の、体が小さい事。

 海老蔵は、お子様が、成人して、恋愛を始めるぐらいまでは、このままで、再婚しない方がいいです。海老蔵が、セックスの快楽を、誰かを相手に、求めたとしても、周囲は、(一般人を含めて)気が付かないふりをした方がいい。

 しかし、家庭に、主婦の目がないと、安定した、食事(特に栄養バランスの良いもの)、清潔な室内、清潔な衣服などの、管理ができません。で、かんげん君の、体が細いことが、気にかかりました。それと、まだ、背が伸びていないことも。お父さんが背が高いのだから、もうそろそろ、背が伸び始めても、いいでしょう。背が高いことは、立ち役としては、宝物だから、かんげん君も、栄養をバランスよく、きちんと取って、成長しないといけません。

 ネットで、海老蔵が批判をされていましたが、それは、お子様を学校に通わせていないことだったと思います。芝居で、主役を張っている今月などは、学校側は休むこと、または、早退する事へ、おお目に見てくれていると思います。ただ、友達関係が問題です。人間って、老人から、子供を含めて、嫉妬心があるので、それのターゲットになると、大変だからです。留守の間に、あいつをいじめてやれっというような流れができたら大変だからです。

 そういうときに支える存在としての、心理的に安定した女性の存在を含めて、家庭に、大黒柱があるかどうか? これは、なかなか、大変な問題です。お正月元旦に、弥十郎が、出てきました。そして、奥さんが、とても出来が良い人であることを語っていました。

 海老蔵の亡くなった奥様は、短期間でしたが、素晴らしい細君だったと思います。で、それに代わる安全パイとしての海老蔵の、実母さん、または、亡妻の母君との関係は、どうなっているのかしら。

 私は、・・・・・絶対に身元が確かで、しかも年齢が、50代を超えている専業主婦(しかも、裕福だが、働き者である。子育てを経験しているが、自分の子供は、今は、巣立っていて、今は、もう、家にいない)・・・・・を二人ぐらい選んで、一日おきに、5時間ぐらい主婦役として、来てもらって、援助をしてもらうことを提案します。知人の紹介で、見つけること。ファンはだめですよ。

 海老蔵の、父性愛が、深いことは、わかりました。満場が、それに感動したと思います。ただね、海老蔵の父性愛だけで、お子様が、ちゃんと育つかどうかは、心配です。

 昔だと、大家族制度の下に育ったので、こういうことが自然に、解決できていましたが、今は、核家族なので、心配です。何らかの、良い解決方法が見つかることを祈っています。

 お子様方が、心身ともに、大型の、人間に育つための、目立たない部分、イコール、地味な、地味な、基礎の部分が、心配です。海老蔵+二人のお子様に幸多かれと、祈ってはおりますが・・・・・

 後刻、リンク先を探しておきます。

 2022-1-15~16にかけて、これを書く、   雨宮舜(本名、川崎 千恵子)

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