映画二本立て。
二本立ては、いい加減、体力キツくなりました(爆)。
眠らなかった自分を誉めてやりたいと思います(爆)。
ワタクシが通った大学の近くに二つ名画座があったのですが、在学中に片方がツブレ(靴を脱いで入って足を伸ばして観る映画館だったの~)、残ったほう(でも先の不景気で一旦破綻→再生(笑))での鑑賞。
つか、超満員ってどういうこと~~(笑)!?
ヴィム・ベンダース
『ベルリン・天使の詩』&『パリ、テキサス』
カンヌで監督賞とパルムドールかな。
ありきたりなことしか書けないから、コメント書いてもしょうがないかな(笑)。
・ロードムービー
・映画撮影とか上映をストーリーの小道具に持ち込む
のがこの監督サンの定番。だから、テレビドラマ水戸黄門の印籠みたいなもんだよね(笑)。
んで、
・小津安二郎サン大好き人間
だから、そのテイストのあるシーンがあちこち(笑)。
あと、他の映画でもそうなんだけれど、この監督サンが起用する子役はオイラの好みとシンクロすること多いね。
とりあえず、そんなところかな。
二本立ては、いい加減、体力キツくなりました(爆)。
眠らなかった自分を誉めてやりたいと思います(爆)。
ワタクシが通った大学の近くに二つ名画座があったのですが、在学中に片方がツブレ(靴を脱いで入って足を伸ばして観る映画館だったの~)、残ったほう(でも先の不景気で一旦破綻→再生(笑))での鑑賞。
つか、超満員ってどういうこと~~(笑)!?
ヴィム・ベンダース
『ベルリン・天使の詩』&『パリ、テキサス』
カンヌで監督賞とパルムドールかな。
ありきたりなことしか書けないから、コメント書いてもしょうがないかな(笑)。
・ロードムービー
・映画撮影とか上映をストーリーの小道具に持ち込む
のがこの監督サンの定番。だから、テレビドラマ水戸黄門の印籠みたいなもんだよね(笑)。
んで、
・小津安二郎サン大好き人間
だから、そのテイストのあるシーンがあちこち(笑)。
あと、他の映画でもそうなんだけれど、この監督サンが起用する子役はオイラの好みとシンクロすること多いね。
とりあえず、そんなところかな。