午後遅くまで家でゆっくりしたあと、名画座でイタリア映画と優雅な夕方。
@飯田橋ギンレイホール(ハッテン場として有名なノンケポルノ映画館はこの地下。間違えちゃダメw)
大学教授(おそらく神学部)の苦悩をストーリーにしてますが。
ビミョー(笑)。
金返せとはいわないけれど、映画館まで出向かなくてもってレヴェル(笑)。
聖書の引用も多いのだけど、なんかビミョー(笑)。
ガエル・ガルシア・ ベルナル主演の映画『アマロ神父の罪』で、破門されて民衆とともに歩む聖職者が主人公の友人として出てくるけれど、そっちのほうが迫力あるしなぁ~。
ロレンス『黙示録論』とかのように強烈批判じゃないし。
キリスト教批判&アカデミズム批判が、なんか紋切り型なのよ(笑)。
オリジナリティ低いというか(笑)。
この映画でもローマ教皇庁(あるいは日本のカトリック中央協議会)は、痛くもかゆくもないんじゃないだろうか?(笑)
@飯田橋ギンレイホール(ハッテン場として有名なノンケポルノ映画館はこの地下。間違えちゃダメw)
大学教授(おそらく神学部)の苦悩をストーリーにしてますが。
ビミョー(笑)。
金返せとはいわないけれど、映画館まで出向かなくてもってレヴェル(笑)。
聖書の引用も多いのだけど、なんかビミョー(笑)。
ガエル・ガルシア・ ベルナル主演の映画『アマロ神父の罪』で、破門されて民衆とともに歩む聖職者が主人公の友人として出てくるけれど、そっちのほうが迫力あるしなぁ~。
ロレンス『黙示録論』とかのように強烈批判じゃないし。
キリスト教批判&アカデミズム批判が、なんか紋切り型なのよ(笑)。
オリジナリティ低いというか(笑)。
この映画でもローマ教皇庁(あるいは日本のカトリック中央協議会)は、痛くもかゆくもないんじゃないだろうか?(笑)