京阪特急電車の変遷は、1900系、旧3000系、8000系、新3000系とグレードアップして
塗装、車内設備の完備等が見られます。
小生は、長年にわたって京都から大阪への通勤に利用しましたが、今日のフオトは
懐かしい1900系時代の京阪特急が八幡の木津川橋梁を渡り終えて八幡駅に
進入するあたりです。
1900系時代は旧3000系のように扉付近に補助席がなかったので、折りたたみ式パイプ椅子
を車内に入れて、乗客が自分で通路あるいは扉付近で使用していたような記憶が残っています。
京阪特急電車の変遷は、1900系、旧3000系、8000系、新3000系とグレードアップして
塗装、車内設備の完備等が見られます。
小生は、長年にわたって京都から大阪への通勤に利用しましたが、今日のフオトは
懐かしい1900系時代の京阪特急が八幡の木津川橋梁を渡り終えて八幡駅に
進入するあたりです。
1900系時代は旧3000系のように扉付近に補助席がなかったので、折りたたみ式パイプ椅子
を車内に入れて、乗客が自分で通路あるいは扉付近で使用していたような記憶が残っています。