このところ、日本国内は、西高東低の冬型の気圧配置になり寒い冬の到来でしょうか!
懐かしのフオトは、伊吹山を行く列車です。
この頃は、近江長岡駅から徒歩で長い距離を撮影地まで向かいました。
東京から大阪へ行きの夜行列車の銀河53号は、東京機関区のカマが牽引するので何番が
来るのか楽しみでした。
この時は、お召機指定のEF58-61が仕業に当っていました。
下り列車は、安土付近で撮影した後、上りの回送列車は近江長岡ー柏原で撮影することに
しました。
EF58-61が伊吹山を背景に、燦然と輝きながら14系客車を従えて通過してゆきました!

1984年11月 回銀河53号 東海道本線(近江長岡ー柏原)
懐かしのフオトは、伊吹山を行く列車です。
この頃は、近江長岡駅から徒歩で長い距離を撮影地まで向かいました。
東京から大阪へ行きの夜行列車の銀河53号は、東京機関区のカマが牽引するので何番が
来るのか楽しみでした。
この時は、お召機指定のEF58-61が仕業に当っていました。
下り列車は、安土付近で撮影した後、上りの回送列車は近江長岡ー柏原で撮影することに
しました。
EF58-61が伊吹山を背景に、燦然と輝きながら14系客車を従えて通過してゆきました!

1984年11月 回銀河53号 東海道本線(近江長岡ー柏原)