大糸線は、松本から糸魚川に至る約116キロの山岳路線です。
松本から南小谷までは電化していますが、南小谷から糸魚川までは
非電化区間でありデ―ゼルカーが走っています。
姫川沿いに北アルプスを背景に走るので車窓からの眺望は絶景です!
今日のフオトは、かってキハ52デ―ゼルカーが走っていた頃の風景です。
因みにキハ52は1両に2つのエンジンを搭載した勾配用の車両で人気があり
大糸線で引退後は、いすみ鉄道で活躍しています。
大糸線は、松本から糸魚川に至る約116キロの山岳路線です。
松本から南小谷までは電化していますが、南小谷から糸魚川までは
非電化区間でありデ―ゼルカーが走っています。
姫川沿いに北アルプスを背景に走るので車窓からの眺望は絶景です!
今日のフオトは、かってキハ52デ―ゼルカーが走っていた頃の風景です。
因みにキハ52は1両に2つのエンジンを搭載した勾配用の車両で人気があり
大糸線で引退後は、いすみ鉄道で活躍しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます