初心に戻る思いをいたしました。
今月の 「職場の教養」 の話からです。
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文中で、ある経営者が言われた言葉です。「働くということは、自分の成績を伸ばしたり実績を作ることが第一ではなく、お客様に 『プレゼント』 を差し上げる意識が大切。」
「この意識を持てば、お客様のニーズが見えてきます。」
「働きの対象は、自分ではなく、あくまでお客様です。 何が求められているかをモノサシに、どのように行動するかを自身に問い続けましょう。」
当たり前のことが書かれています。 しかし、当たり前のだからこそ忘れがちです。
本当に、お客様を中心に考え続けているだろうか?
自分に問い掛け、自省させていただく機会となりました。
いつも、『お客様に プレゼント』 の気持ちを!
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