マンション管理士日記

地域を守る:マンションと地域の融合

初心

2007年09月28日 | 喜働

初心に戻る思いをいたしました。

今月の 「職場の教養」 の話からです。

人気blogランキングへ  ← クリックを御願いします!

文中で、ある経営者が言われた言葉です。「働くということは、自分の成績を伸ばしたり実績を作ることが第一ではなく、お客様に 『プレゼント』 を差し上げる意識が大切。」

「この意識を持てば、お客様のニーズが見えてきます。」

「働きの対象は、自分ではなく、あくまでお客様です。 何が求められているかをモノサシに、どのように行動するかを自身に問い続けましょう。」

当たり前のことが書かれています。 しかし、当たり前のだからこそ忘れがちです。

本当に、お客様を中心に考え続けているだろうか?

自分に問い掛け、自省させていただく機会となりました。

いつも、『お客様に プレゼント』 の気持ちを!

人気blogランキングへ ← クリックを御願いします!

ブログランキングに参加中です