携帯電話の液晶画面にスジが入ったので、docomoショップに相談すると、修繕に出すことに。
人気blogランキングへ ← クリックを御願いします!
修繕の間、代替機として、操作が比較的似かよっている機種を用意してくれました。
ところが。 これが使いにくいのです。 微妙に操作が違うため、誤った操作をしてしまいます。 これが繰り返されると、だんだんイライラしてくるのですが、かといって この機種の操作に慣れようという気にもなりません。
あと数日すれば 前の機種が戻ってきます。 そのときに また苦労しそうで、慣れるのがイヤなのです。
そうこうする内に、6日目に 修繕が完了して戻ってきたとの通知が。 いやぁ、久々に持つ、慣れた機種にホッとします。
しかし。 『そうか』 初期設定に戻っているのですね。 まだまだ とっても使いにくい状況は続きます。 以前のような設定をする内に。 『あれ?』
唐突に 受信が出来なくなりました。 電話をかけた人は、いきなり話し中になります。 こちらには、着信したという表示が出ません。 ただ、履歴が残ります。
いやぁ、困りますね。
翌朝。 docomoショップに駆け込みます。 既に、すっかり顔馴染み。 というより、迷惑な客かな?
そう思いながら症状(?)を話せば。 さすでんなぁ。 直ぐに復活しました。 ついでに、着信音や表示色の設定も。 ありがとう! おかげで、(私には)使いやすい携帯電話となりました。
本日の反省。
分からなければ いじらない。
ブログ ランキングに参加中です