皿倉山。
恐らく、小学校1年生から高校3年生まで欠かさず登っています。
登るのが好きな訳では無く、歓迎遠足の行く先だから。
高校3年生のときは、ふもとに集合・解散。
これは覚えています。
解散後に同級生カップルがラブホテルに入って行ったから(笑)
さて、皿倉山の標高は622m。ケーブルカーに乗り数分で9合目まで。
スロープカーに乗り継ぎ山頂へ。
まったく登山では無いですね。
今年の4月1日から『皿倉山ケーブルカー』と名称変更したらしい。
大昔から『帆柱ケーブル』やったから、まだ馴染めない。
だけど、運航しているのは皿倉山やから、改称した方が分かりやすいかな?
あちこちの看板は『帆柱ケーブル』のまま。
公式HPも『帆柱』で変えていない箇所が。
まぁ、色々と時間が掛かるのでしょう。
線路は単線です。 中間地点で離合します。
山頂にて。
「はい、もう一歩下がって!」
野生の勘なのか、これには騙されませんでした
恐らく、小学校1年生から高校3年生まで欠かさず登っています。
登るのが好きな訳では無く、歓迎遠足の行く先だから。
高校3年生のときは、ふもとに集合・解散。
これは覚えています。
解散後に同級生カップルがラブホテルに入って行ったから(笑)
さて、皿倉山の標高は622m。ケーブルカーに乗り数分で9合目まで。
スロープカーに乗り継ぎ山頂へ。
まったく登山では無いですね。
今年の4月1日から『皿倉山ケーブルカー』と名称変更したらしい。
大昔から『帆柱ケーブル』やったから、まだ馴染めない。
だけど、運航しているのは皿倉山やから、改称した方が分かりやすいかな?
あちこちの看板は『帆柱ケーブル』のまま。
公式HPも『帆柱』で変えていない箇所が。
まぁ、色々と時間が掛かるのでしょう。
線路は単線です。 中間地点で離合します。
山頂にて。
「はい、もう一歩下がって!」
野生の勘なのか、これには騙されませんでした