DSとDS liteを修理に出すことにしました。
いわゆる“ ヒンジ割れ ”です。
子どもたちは自然に割れたんだと言っていたんですが、私は使い方が荒いからだと決めつけていました。数か月経っているんですが、使っているうちに症状も悪化して行く一方。先日、ネットで検索してみると、DSのヒンジ割れはクレームで結構上がっているらしく、保証期間中はもちろんですが、かなり良心的に対応をしてくれていて、期限切れでも無償修理で帰ってきた方もいらっしゃるようです。
修理のご案内ページ のオンライン修理受付で先日申込みをし、今日そのセットが届きました。
中に入っていたのは
箱を組み立てて、本体を中に。
ゆうパックで送るようになってます。
ただ一つ困ったのは、別々にオンライン修理を申し込み、各々別々に返信メールが届いたんですが、メールには受付番号だけしか返信されてこなかったので、どちらの番号がDSかDS liteかが覚えてません。そのことを片方を梱包し終わって気付きました。仕方ないので、もう片方にその旨書き添えて梱包。
DSはもちろん、liteも購入後1年はとっくに経過しています。DSのヒンジの状態はすでに補償限度を超えていると思います。Liteの方はどういう処理になるのか?もちろん、有償は覚悟しています。発送後、1週間から10日で帰ってきているようですので、結果はその後報告します。
ちなみに私はDSはほとんどやりません。なのに修理費は言い出しっぺの私持ちです。
「だって、別に困っとらんもん」だって。
そのうえ、DSの方は「もう要らない」って、なんちゅうこっちゃ!
修理して、今はやりの「漢字検定」でもやろうかと・・・。
PS : その後は Ds lite が帰ってきました
↓ランキングに参加しています。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。