夕方ネットにつながらなくなりました。
Wi-Fiはつながっているのに、LANケーブルでつないでる私のPCだけがつながりません。
ケーブルを替えてみたけどダメ。
午前中はいつものようにつながっていたんですが、一旦シャットダウンして午後から立ちあげたらつながらなくなってしまいました。
試しにフレッツ接続ツールでつないだ後に、プラウザをクリックしたらつながりました。でも、今まではそんなことしなくてもつながっていたんですよね。
どうゆうこっちゃ?
設定関係はよく分からないので、いつものごとくリモートサポートサービスへ電話。
担当者がおっしゃるには「ホームゲートウェイにルーターの機能が備わっているので、フレッツ接続ツールを起動する必要はない」との事。そうだよね。今まで起動しなくてもネットにつながってましたからね。
「出来たら削除した方が良い」とおっしゃるんですが、それが削除できないんです。すでに一部おかしいことが発生しているのは確認済みなんです。
「接続の状態を見たいので、~~左クリックで開いて見て下さい。次に画面が~」
「クリックしても画面は出てきません」
「出てきませんか。う~ん、・・・ちょと2・3分お時間いただけますか?」
「はい、いいですよ」
「それでは、保留にしますのでそのままお待ちください」
担当者が上司の方とも相談し結果、どうもパソコン内部でフレッツ接続ツールが干渉しているか、他になにかが悪さをしているんじゃないかとの事。
「申し訳ありませんが、こちらではここまでしか対応ができません。よろしかったらメーカーさんに相談されて下さい」
どうやら、また一歩クラッシュに近づいたと云うことではないでしょうか。
とりあえず、業務データーはバックアップとっとこう。
↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。