タブレット(前記)の続きです。
電話する前に、ノートパソコンにつないでチェックしてみました。ドライバーを入れてつないでみましたが症状は同じでした。
『こりゃ、ハード的な問題やな』そう思いながら、
メーカーのサポートセンターに電話してみました。
●型式とシリアルナンバー、OSの確認。
●症状の説明。
1.PCをリカバリーした以後、おかしい。以前はちゃんと動いていた。ただし、いつまで正常だったかは未確認。
2.画面上でペンを動かすと、マウスで右クリックしたままカーソルを動かしている状態になってしまう。ボックスが表示される。ノートPCで試したが同じ症状である。
●確認事項
タブレットのUSBコードは直接本体に接続されてますか? → はい
ペンの反対側の消しゴム側でも症状が同じですか? → やってみるも同じ。
●回答は、やはり、ハード的なトラブルだろうとのこと。何らかのトラブルで、ペンが誤動作しているようだ。
●対策として、
[1] ペンの修理をする。しかし、新規購入と同じぐらいの費用になってしまう。
[2] もうひとつペンを持っていてもよいと思うなら、とりあえずペンを新規購入する。
(A) 使用してOKなら、やはりペンの故障。この時点で、壊れているペンを修理するか、処分するか判断する。
(B) 新品のペンでも同じ症状なら、新品が壊れている可能性は低いので、タブレット本体の故障の可能性が高い。本体を修理依頼するか?買い替えるか?判断する。
以上の的確なアドバイスものと、まず、ペンを1本購入することにしました。PCがいかれちゃった事とは関係ないようです。
先日のDELLも、今日のWACOMもそうですが、サポートセンターの方々の仕事ぶり(応対)に感心いたしました。
新年早々、トラブル続きです。
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