渡辺謙より役所広司より、”日本組”で上手いと思ったのは、工藤夕貴でした。英語はすでに朝飯前だろうけどそれよりも、戦後にド派手な芸者に豹変した彼女の姿は、これまでの日陰の道のりを思うと、けなげで切なくて涙が出そうになります。タバコをぷかぷかふかし、あおるように酒を飲み、派手なメイクで明るく振るまう横顔・・・チャン・ツィイーとがっちり対を張っています。
桃井かおりも物語の後半はのびのびして、置屋の女将らしい包容力もにじみ出ていました。
大後寿々花ちゃんも愛らしかった・・・
ハリウッド映画の中で日本の俳優たちが、持ち味をだして演技しているのがうれしくて、「いいぞ、いいぞ」って心の中で、懸命に応援しながら見てましたね。
★の数はちょっと甘いと思うけど、あげてしまいたい気持ちになるできばえでした。
ロブ・マーシャル監督の映像づくりもうまい。”ロブ風日本”の世界にすーっと入り込んでしまう。音楽はジョン・ウィリアムズにチェロはヨーヨーマ。
SAYURI公式サイト
★★★★☆
桃井かおりも物語の後半はのびのびして、置屋の女将らしい包容力もにじみ出ていました。
大後寿々花ちゃんも愛らしかった・・・
ハリウッド映画の中で日本の俳優たちが、持ち味をだして演技しているのがうれしくて、「いいぞ、いいぞ」って心の中で、懸命に応援しながら見てましたね。
★の数はちょっと甘いと思うけど、あげてしまいたい気持ちになるできばえでした。
ロブ・マーシャル監督の映像づくりもうまい。”ロブ風日本”の世界にすーっと入り込んでしまう。音楽はジョン・ウィリアムズにチェロはヨーヨーマ。
SAYURI公式サイト
★★★★☆
この映画、日本人としてうれしかったですね。また、よろしく。