ひと月ぶりのお稽古でした。
今回から教室は4人までのローテンション制に。この時点で台本読みが終わってないのは私ただひとり。
それでも、踊りが終わってないので、今回も踊り中心のご指導かと覚悟して教室へ。
前半は、先生が作って下さった音源に合わせて、吉野山を。動きは(一応)頭に入ってますが、できてるかどうかは別。この踊りは二回目のご指導でしたが、「はい、ひとりでやってください」がなかったので(この瞬間の恐怖心たるや)安心しつつも、ええんかいな、と。
しまいにゴロゴロ転がるんですが、パッチ履いていたにもかかわらず擦り傷を負ってしまいました。ちゃんと体を動かさしてないせいですな。
そして、「踊りばっかりやっていても仕方がないから、台本行きましょう」
おっ、いきますか!そんなこともあろうかとコツコツと覚えておりますよ!
さっそうと台本読まずに暗記してます!というところをお見せしようと張り切って喋りはじめたところが…
先生「習ったのと違う」
ええっ?!
私のお手本の音源から、先生が覚えた形へシフトチェンジ。あれもこれもと先生の手直しが入りました。
…いっぺん覚えると記憶が修正できない私。なかなかとんトーンとは進まないのでございます。
が、ちょっと進みましたので、気合も入れ直します。
今回から教室は4人までのローテンション制に。この時点で台本読みが終わってないのは私ただひとり。
それでも、踊りが終わってないので、今回も踊り中心のご指導かと覚悟して教室へ。
前半は、先生が作って下さった音源に合わせて、吉野山を。動きは(一応)頭に入ってますが、できてるかどうかは別。この踊りは二回目のご指導でしたが、「はい、ひとりでやってください」がなかったので(この瞬間の恐怖心たるや)安心しつつも、ええんかいな、と。
しまいにゴロゴロ転がるんですが、パッチ履いていたにもかかわらず擦り傷を負ってしまいました。ちゃんと体を動かさしてないせいですな。
そして、「踊りばっかりやっていても仕方がないから、台本行きましょう」
おっ、いきますか!そんなこともあろうかとコツコツと覚えておりますよ!
さっそうと台本読まずに暗記してます!というところをお見せしようと張り切って喋りはじめたところが…
先生「習ったのと違う」
ええっ?!
私のお手本の音源から、先生が覚えた形へシフトチェンジ。あれもこれもと先生の手直しが入りました。
…いっぺん覚えると記憶が修正できない私。なかなかとんトーンとは進まないのでございます。
が、ちょっと進みましたので、気合も入れ直します。