football smile

the days turn into months and years

smile!

2013-08-21 | axis

顧客満足度に対して、従業員満足度という言葉があります。そして、顧客満足度を上げるためには、まず従業員満足度を高めなければならない。立派な企業理念だと思います。充実した職場環境があってこそ、初めて顧客の満足が得られる仕事ができるのではないか。そういうことです。

AXISを企業に置き換えて考えてみると、この会社はとんでもなく従業員満足度が高いのではないかと思います。入部希望者は後を立たず、退部希望者は一向に現れない。だってAXISは楽しいからね。いろいろなメンバーがいて、それぞれの役割を持っていて、みんなが力を合わせて勝利を目指す。AXISで過ごす時間は、本当に尊いものです。選手のみなさんは、そういう素晴らしいクラブでプレーができる喜びを、もっともっと自覚するべきかも知れません。

勝つことにこだわって規律を守り、若手が台頭して来た昨今、今度は新しいメンバーを加えて、シーズンのスタートを切ります。AXISは生まれ変わるのか?いやいやAXISは何も変わりません。今まで通り、みんなで一緒にサッカーを楽しみましょう。というわけで、今シーズンのスローガンは「smile!」です。笑う門には福来る。ニコニコ。従業員満足度をさらに高めることで、顧客満足度、すなわち勝利という結果を目指します。

そして、そろそろGMは、お役御免の時が来たようです。そもそもAXISには、GMなんて役職はありませんからね。私が勝手に名乗っていただけです。GMになろうと思った意図は、自分なりにいろいろありました。ここでGMを降りようと思った意図も、自分なりにいろいろあります。でもそれは内緒です(笑)。今後もし誰かがまたGMの必要性を感じたら、その時はまた名乗り出てください。よろしくお願いします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする