アパート管理会社の入金が何時も遅いので
別の管理会社に変えたが、
管理の引継ぎは終わったあと
先月分の明細と入金が未だに無く督促しても逃げ回って
電話にも出ない、
という案件。
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当の管理会社が不動産業者であればその所属する不動産団体の
相談センターがあるはずです。
そちらでの対応がスムーズでない場合は
県の建築課に宅建係もありますのでそちらでご相談ください。
所属団体が無い場合は内容証明で債務を督促し、
その対応次第では弁護士さんに相談
ないしは新たな管理会社さんに回収してもらっては如何でしょう。
もともと集金等の管理は
管理会社さんの職務の一環ではあります。
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管理はアパマンの長期的展望を考え得る
管理専門会社を探すべし、
管理は大切ですね。