最近幾度となくJRで通った並河駅。
京都駅からだと30分程度でも、
山陰線は単線で本数が少ない。
顧客企業訪問のためだが、
やっと商談も良い方向で結末を迎え、
そのダイヤも記憶の外に行きそう。
https://www.instagram.com/cafe_cocho_coffee/?hl=ja
しかし、その商談の役に立ったのが、
なんとJR並河駅前にある昔祇園風カフェバー。
若きマスターとの何気ない会話で元気を頂き、
活性できたのかな?
最近幾度となくJRで通った並河駅。
京都駅からだと30分程度でも、
山陰線は単線で本数が少ない。
顧客企業訪問のためだが、
やっと商談も良い方向で結末を迎え、
そのダイヤも記憶の外に行きそう。
https://www.instagram.com/cafe_cocho_coffee/?hl=ja
しかし、その商談の役に立ったのが、
なんとJR並河駅前にある昔祇園風カフェバー。
若きマスターとの何気ない会話で元気を頂き、
活性できたのかな?
最近幾度となくJRで通った並河駅。
京都駅からだと30分程度でも、
山陰線は単線で本数が少ない。
顧客企業訪問のためだが、
やっと商談も良い方向で結末を迎えそうで、
そのダイヤも記憶の外に行きそう。
https://www.instagram.com/cafe_cocho_coffee/?hl=ja
しかし、その商談の役に立ったのが、
なんとJR並河駅前にある昔祇園風カフェバー。
若きマスターとの何気ない会話で元気を頂き、
活性できたのかな?
つい先日、サッポロ黒ラベル6本セットが送られてきました。
どうもサッポロビールウエブサイトが誕生月を忖度し
サービスしたようです。
(#京都不動産とお雛さん)
TVは全般的でコロナの未知なる脅威を
喧伝しています。
ネットでは、若者向きですから、
感染者や死者数は高齢者が多いですよ、
ってな論調で若者への歓呼は控えめです。
相反する情報が溢れかえっています。
全般的にメディアの指向性によりその視聴者に沿った
報道は致し方ないのでしょう。
私もマスコミの取材でそのような指向を
幾度となく体感した記憶があります。
(どうしてもマスコミは局やディレクターの方針に沿った
素材を欲しがるという志向)
どちらもそれなりに存在意義はあるのでしょうが、
マスコミに振り回られないような、
メディア・りテラシーなるものを持つ必要が
あるでしょうね。
インフルの感謝数と比べれば一目瞭然!
最近の新型コロナの第3波か?
とかいうニュースを見るたびに思うことは、
そうなのかなぁ、身近では感染者が出たとは、
京都中心部ですが、ついぞ聞いたことがないということ。
新型コロナは肺炎の一種ということですが、
肺気胸による肺嚢胞の切除経験者として
言えることは、
肺炎全般による羅患者のことも
考えていただきたいということ。
35,000人強(H29)が年間誤嚥性肺炎死亡者です。
新型コロナとの比較にならないほどの悲惨さです。
だから新型コロナは「軽視して良い」とは言いません。
何れにしろ、
どちらかといえば高齢者は十分注意する必要があります、
が、注意対策ポイントは徐々に公開されてきています。
その意味では、それなりの対策の上ではありませが、
社会生活を再開していくことが今後必要ではないでしょうか。
Withコロナですね。
でないと、
三蜜という表面上の言葉で、
地域・生活コミュニティが将来に向け破壊されそうな
気がしているのは私だけ?