三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト 優秀賞受賞!

二言はなしに、ちり紙になれ。

2006年09月09日 | 三味線のはなし
大会の合奏練習。
先週も行って、たいがい気が重かったのですが、
その帰り間際に、曲を書き直します!と宣言したことだし、
変えるなら今日の練習がタイムリミットだろうと思い。

がんばって、楽譜&デモ作成。

で、当然、いきなり楽譜渡されても、みんな弾けなくて、
本番まで一ヶ月やし、今までので行こうや、という意見も出ましたが、
そこは却下です。
みなさん気づいてないのかもしれないけど、今までの練習、
もう何ヶ月もやって、全然合ってなかったんですよ?!
そのうち合うようになるかと一縷の望みにすがって、
ずっと黙ってましたが、我慢の限界です。
書き直すことで、少しでもマシになれば、と。
私は、「恥かいてもいいや」なんて気持ちで舞台には立てません。
絶対に立てません。
それは譲れない。アマチュアであることは関係ない。
「参加することに意義がある」という言葉は、昔から大嫌いです。
参加しないことにも意義はあるのです。

本音を言えば、書き直しても、私が納得いくレベルには絶対ならないし、
本当は消えてしまいたいぐらいですが、
いったん引き受けてしまったからには、やらなきゃ仕方ない。
人生の先輩、つよっちゃんに宥められました。。
うん。男に二言はない。
いや違う。。。だけど、女にだって、二言はないでしょ。
ちゃんとケツもちたいと思います。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする