今朝の新聞テレビによると小泉総理が道路特定財源を一般財源化するよう北側国交相に求めたと いいぞー 爺は賛成するぞー
道路特定財源とは揮発油税(ガソリン税)、地方道路税、石油ガス税、自動車重量税など国と地方を合わせ年間5兆8千億円の規模との事 これを今までは道路族が牛耳っていたわけだ 道路族の力の根源は自民党の道路調査会 会長は80年代には故金丸信90年代には綿貫先生00年代になり村岡、野呂田と旧橋本派が続きついに落ち目の橋本派に変わり古賀誠先生が4年半に及び会長職を 元藤井総裁と組み猪瀬氏の道路公団改革に抵抗してきたのはご存知の通り 9342キロの高速道路は計画通り作ると夏の頃は鼻息が荒かった
別の報道によれば自民党の調査会会長は2期2年と決めた由 そうなれば古賀氏の会長交代は時間の問題か
国民にとり良い方向に動き出すまでは道路行政に係わる国交省の高級官僚、生き残り道路族議員の抵抗そして耳に心地よい理由を掲げ新たな利権の獲得に来る新族議
員 踏みつけ蹴飛ばし体をかわし改革の実を挙げて欲しい
写真は近くの川で釣れた獲れたてはぜ
道路特定財源とは揮発油税(ガソリン税)、地方道路税、石油ガス税、自動車重量税など国と地方を合わせ年間5兆8千億円の規模との事 これを今までは道路族が牛耳っていたわけだ 道路族の力の根源は自民党の道路調査会 会長は80年代には故金丸信90年代には綿貫先生00年代になり村岡、野呂田と旧橋本派が続きついに落ち目の橋本派に変わり古賀誠先生が4年半に及び会長職を 元藤井総裁と組み猪瀬氏の道路公団改革に抵抗してきたのはご存知の通り 9342キロの高速道路は計画通り作ると夏の頃は鼻息が荒かった
別の報道によれば自民党の調査会会長は2期2年と決めた由 そうなれば古賀氏の会長交代は時間の問題か
国民にとり良い方向に動き出すまでは道路行政に係わる国交省の高級官僚、生き残り道路族議員の抵抗そして耳に心地よい理由を掲げ新たな利権の獲得に来る新族議
員 踏みつけ蹴飛ばし体をかわし改革の実を挙げて欲しい
写真は近くの川で釣れた獲れたてはぜ