2014-02-22up
高校国語指導案・2年古典授業 年間感想①・最初怖かった嫌だった
1年間の授業を終えてお願いです
<思ったこと、気づいたこと、考えたこと、言いたいこと、を>
(下のマルカッコは、傭兵の感想)
(記入時間は4、5分。用紙は手のひらサイズの白紙)
1
1番最初の授業で「なんだ、この先生?」と思いましたが、
次の授業からはそう思った事を反省しました(笑)
とても分かりやすく楽しく授業を受けることができました。
古典が楽しかったです。ありがとうございました。
(最初はいつも、なんだ?この先生は、だな)
2
一番最初の授業は本当に怖かったです。
けど、時間が経つにつれて本当の先生が見えてきました。
先生の過去はつらかったと思います。
けどそのつらい過去があってこそ今がある。
これを先生を見ていると思います。
自分を犠牲にし、何とかひとつでも自分達に理解してほしいというのが
本当に伝わりました。来年も先生がいいです。
(やっぱり怖かったのか。本当に、っていうほど?)
3
初めての授業を受けた時は「ごめんなさい」とか皆の前でやらせたり、
寝ないようにさせられたり嫌な先生だなあと思っていたけど、
日が経つにつれて、授業を受けているだけで暗記できているし、
先生が体をつかって分かりやすく説明してくれるし、良い先生だと思いました。
とっても“生徒想いな先生”だと思います。
先生としてだけではなくて“人”としてしてもいい人だと思います。
来年も先生の古典を受けたいです!!
短い間でしたがありがとうございました。
(寝ないように、させられたり、が笑えます。当たり前・笑)
(俺の古典を受けたい、とは奇跡の発言です)
4
今までは古典とかあんまり好きじゃなかったんですけど、
傭兵先生の授業はとてもわかりやすかったので、
テストでも良い点を取ることができたし、
古典に対する苦手意識はまったくなくなりました。
できれば来年も傭兵先生がいいなと思います。
1年間ありがとうございました。
(苦手意識がなくなるのはとても嬉しいです)
高校国語指導案・2年古典授業 年間感想①・最初怖かった嫌だった
1年間の授業を終えてお願いです
<思ったこと、気づいたこと、考えたこと、言いたいこと、を>
(下のマルカッコは、傭兵の感想)
(記入時間は4、5分。用紙は手のひらサイズの白紙)
1
1番最初の授業で「なんだ、この先生?」と思いましたが、
次の授業からはそう思った事を反省しました(笑)
とても分かりやすく楽しく授業を受けることができました。
古典が楽しかったです。ありがとうございました。
(最初はいつも、なんだ?この先生は、だな)
2
一番最初の授業は本当に怖かったです。
けど、時間が経つにつれて本当の先生が見えてきました。
先生の過去はつらかったと思います。
けどそのつらい過去があってこそ今がある。
これを先生を見ていると思います。
自分を犠牲にし、何とかひとつでも自分達に理解してほしいというのが
本当に伝わりました。来年も先生がいいです。
(やっぱり怖かったのか。本当に、っていうほど?)
3
初めての授業を受けた時は「ごめんなさい」とか皆の前でやらせたり、
寝ないようにさせられたり嫌な先生だなあと思っていたけど、
日が経つにつれて、授業を受けているだけで暗記できているし、
先生が体をつかって分かりやすく説明してくれるし、良い先生だと思いました。
とっても“生徒想いな先生”だと思います。
先生としてだけではなくて“人”としてしてもいい人だと思います。
来年も先生の古典を受けたいです!!
短い間でしたがありがとうございました。
(寝ないように、させられたり、が笑えます。当たり前・笑)
(俺の古典を受けたい、とは奇跡の発言です)
4
今までは古典とかあんまり好きじゃなかったんですけど、
傭兵先生の授業はとてもわかりやすかったので、
テストでも良い点を取ることができたし、
古典に対する苦手意識はまったくなくなりました。
できれば来年も傭兵先生がいいなと思います。
1年間ありがとうございました。
(苦手意識がなくなるのはとても嬉しいです)