ゴジラ-1.0がアカデミー賞をとったということで。
やはり言われているのは日本の予算規模でこれだけのことができる、世界から評価されるだけの仕事ができる、ってことなんでしょうね。まさに技術力が勝った、ということなんでしょう。それは素晴らしいことです。
とはいえそれってあくまでも世界規模の作品だから言えること。
ゴジラは世界規模で公開されたにもかかわらずこんな予算規模だったという結果論ですよね。だからといって、じゃあハリウッド並の予算規模で日本で作品作ったところで、絶対そういう狙いは外れがちだよね。もちろん制作陣にとっては予算規模が大きいに越したことはないんだけど、所詮国内規模の作品では夢物語なのは将来的にも変わらないんだろうな。
となるとハリウッド資本が手を伸ばしてきていいように安く使われるようなことがないようにしないといかんよね。そこはもちろん全てが駄目というわけではないけど、くれぐれも安売りはしないように願いたい、と思ったのです。
日本の宝なんですから...。
今日の通勤音楽
BRIDGES / STEVE LUKATHER
GEOMETRY / 岩永真奈
やはり言われているのは日本の予算規模でこれだけのことができる、世界から評価されるだけの仕事ができる、ってことなんでしょうね。まさに技術力が勝った、ということなんでしょう。それは素晴らしいことです。
とはいえそれってあくまでも世界規模の作品だから言えること。
ゴジラは世界規模で公開されたにもかかわらずこんな予算規模だったという結果論ですよね。だからといって、じゃあハリウッド並の予算規模で日本で作品作ったところで、絶対そういう狙いは外れがちだよね。もちろん制作陣にとっては予算規模が大きいに越したことはないんだけど、所詮国内規模の作品では夢物語なのは将来的にも変わらないんだろうな。
となるとハリウッド資本が手を伸ばしてきていいように安く使われるようなことがないようにしないといかんよね。そこはもちろん全てが駄目というわけではないけど、くれぐれも安売りはしないように願いたい、と思ったのです。
日本の宝なんですから...。
今日の通勤音楽
BRIDGES / STEVE LUKATHER
GEOMETRY / 岩永真奈