というわけで先週行った乗り鉄記録です。
今、新潟はえらい雪でとんでもないことになっていますが、先週行った時はほとんど雪はなかったですね。1週間ずれていたらえらいことになってしまったところでした。先週で良かった。
まずは新幹線「とき501」で新潟に。E2系です。

そして乗り換えたのは磐越西線快速「あがの」。
今回はキハE120に乗る、というのが目的の一つでもありましたので、まずは無事その目標その一を達成。元々キハE120の運用は一定していない上に両数も少ないので、乗れるのは運によるところが大きいのですが、「あがの」には使用される頻度が高いものと踏んでましたので、その読みに間違いはなかったよう。
ただ少々残念だったのはキハ110の間にキハE120が挟まれているという、なんだか妙な編成だったところですな。

快速「あがの」は、馬下まで乗車。

乗り鉄につきものの温泉はこちらです。
駅から15分ほど歩いた先にある「馬下保養センター」がその目的地。
いやはや人っ子一人いないような山道をとぼとぼと歩くのも、一人乗り鉄の醍醐味といったところでしょうか。

阿賀野川のほとりにたたずむ馬下保養センター、入場料は400円。風呂は大浴場のみで露天も何もないんだけど、地方の公共温泉って、これでいいですよね。それほど熱い湯でもないのでゆっくりできましたし、やはり温泉、しばらくすると肌がつるつるしてきました。

1時間ほど温泉を楽しみ、大広間で一休みしてから、次の目的地、新津に向かいます。

今日はここまで。
今、新潟はえらい雪でとんでもないことになっていますが、先週行った時はほとんど雪はなかったですね。1週間ずれていたらえらいことになってしまったところでした。先週で良かった。
まずは新幹線「とき501」で新潟に。E2系です。

そして乗り換えたのは磐越西線快速「あがの」。
今回はキハE120に乗る、というのが目的の一つでもありましたので、まずは無事その目標その一を達成。元々キハE120の運用は一定していない上に両数も少ないので、乗れるのは運によるところが大きいのですが、「あがの」には使用される頻度が高いものと踏んでましたので、その読みに間違いはなかったよう。
ただ少々残念だったのはキハ110の間にキハE120が挟まれているという、なんだか妙な編成だったところですな。

快速「あがの」は、馬下まで乗車。

乗り鉄につきものの温泉はこちらです。
駅から15分ほど歩いた先にある「馬下保養センター」がその目的地。
いやはや人っ子一人いないような山道をとぼとぼと歩くのも、一人乗り鉄の醍醐味といったところでしょうか。

阿賀野川のほとりにたたずむ馬下保養センター、入場料は400円。風呂は大浴場のみで露天も何もないんだけど、地方の公共温泉って、これでいいですよね。それほど熱い湯でもないのでゆっくりできましたし、やはり温泉、しばらくすると肌がつるつるしてきました。

1時間ほど温泉を楽しみ、大広間で一休みしてから、次の目的地、新津に向かいます。

今日はここまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます