というわけで先週行った乗り鉄記録の続きです。
新津まではキハ40で。
このキハ40の後継である電気式気動車が完成したようですし、もうこのキハ40系列も終わりが見えてきてますね・・・。
新津の目的は・・・そう、新津鉄道資料館なのです。

新幹線200系とC57が出迎える新津鉄道資料館、鉄道博物館のような広さはないけれど、思ったより充実してますね。正直それほど期待はしていなかったんだけど、なかなかくすぐられる展示なのです。

昔の券売機って、これでしたよね。

昭和の頃、駅の改札の上にはこういうなんとも味のある時刻表がありましたよね。
更には最近追加展示が始まった場所が奥の方に・・・。

E4系の連結面なんて初めて見ましたよ。なんちゅうか、圧が凄いですよね・・・。

意外と楽しめちゃったので帰りに予定していたバスをパス、2kmと少しくらいの距離なので、散歩がてら歩きにて新津駅まで。

それにしても雪が全く無くてよかったよかった。

新津から新潟までは最新鋭のE129系にて移動です。さすがにもう115系を見かけることはほぼなくなりました・・・。
新津まではキハ40で。
このキハ40の後継である電気式気動車が完成したようですし、もうこのキハ40系列も終わりが見えてきてますね・・・。
新津の目的は・・・そう、新津鉄道資料館なのです。

新幹線200系とC57が出迎える新津鉄道資料館、鉄道博物館のような広さはないけれど、思ったより充実してますね。正直それほど期待はしていなかったんだけど、なかなかくすぐられる展示なのです。

昔の券売機って、これでしたよね。

昭和の頃、駅の改札の上にはこういうなんとも味のある時刻表がありましたよね。
更には最近追加展示が始まった場所が奥の方に・・・。

E4系の連結面なんて初めて見ましたよ。なんちゅうか、圧が凄いですよね・・・。

意外と楽しめちゃったので帰りに予定していたバスをパス、2kmと少しくらいの距離なので、散歩がてら歩きにて新津駅まで。

それにしても雪が全く無くてよかったよかった。

新津から新潟までは最新鋭のE129系にて移動です。さすがにもう115系を見かけることはほぼなくなりました・・・。
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