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アメリカン・プライミーバル:Netflix のミニシリーズは西部に関する神話を覆し、現代への警告を発しているかもしれない

2025-02-10 | 先住民族関連

 

ファーストオンライン 9 年 2025 月 6 日、午後 38 時 XNUMX 分 | di ステファノ・ルコーニ 

Netflixのミニシリーズ「American Primeval」は、西部のロマンチックな神話を解体し、モルモン教徒、ネイティブアメリカン、開拓者の間の暴力、宗派主義、権力闘争の生々しい姿を描き、アメリカ人の想像力を形作ってきたイデオロギーに挑戦している。

多面的なアメリカ人作家は、現代のアメリカ社会における銃器の普及を非難するために出版された最新のエッセイ(イタリア語訳『血の暴力国家』、2024年)の中で、 Paul Cairns オースター 彼は、同胞が現在なぜ ピストル e ライフル に基づいて、 米国 歴史的には、特に 18 世紀から 19 世紀にかけて、白人入植者や開拓者が先住民の土地を奪うためにアメリカ先住民に対して行った暴力に基づいていました。テレビミニシリーズ アメリカの原始時代、6つのエピソードが利用可能 Netflix 昨年9月XNUMX日以来、オースターの非難の典型例を提供し、かつては「死刑制度」と定義されていたであろう、露骨で残忍な暴力の連続エピソードを上演することで、犠牲者と死刑執行人のイメージをさらに複雑にしている。 アメリカのワイルドウェスト.

フィクションと現実の間

語られる主な物語は純粋なフィクションです。主人公の冒険は完全に創作であり、 サラ・ホロウェイ、別名ロウェル、逃亡中 息子デビン ユタ州から クルックス プッシュ フィラデルフィアで犯した殺人事件の容疑で彼女を探している賞金稼ぎから逃げるため。しかし、登場人物が動く文脈は現実のものである。いわゆる ユタ戦争1857年1858月からXNUMX年XNUMX月にかけて起こった、アメリカ連邦軍、の先住民族 シオシオーニ、 ノーブー軍団 – 末日聖徒イエス・キリスト教会の領土民兵(そのメンバーは一般にモルモン教徒として知られている)とその同盟者 パイユート、もう一つの先住民族。 

歴史的背景

考案者 ヨセフ Smith 1830年にイリノイ州、ミズーリ州、オハイオ州に広まった 聖イエス・キリスト教会 近年、彼は一夫多妻制と原始共産主義的な社会観を受け入れたために迫害を受けていた。 1844年にイリノイ州カーセージでスミスがリンチされた後、新しいモルモン教の指導者は ブリガム·ヤング、彼の信奉者たちに避難した メキシコグレートソルトレイクの地域では、他の入植地からの距離がモルモン教徒に完全な自由の中で信仰を実践する可能性を保証していたはずです。しかし、この地域は1846年から1848年にかけてメキシコと戦った戦争の終わりにアメリカに征服され、1850年にユタ準州として行政的に組織されました。 モルモン教徒 こうして彼らは、1844年に逃亡を余儀なくされたのと同じ国の統治下に置かれることとなった。彼らは米国政府の権威を認めず、ユタ州を自治神政国家に変える提案さえした。彼らはそれを デゼレト。アメリカ合衆国大統領 James ブキャナン1857年に就任したジョージ2.500世は、モルモン教徒が任命した知事ヤングを解任し、その地域の連邦政府の支配を取り戻すために、ユタにXNUMX人の軍隊を派遣した。その結果は、今日で言うところの低強度紛争となり、激しい戦闘はなく、妥協で終わった。 反乱軍に対する大統領恩赦モルモン教徒がユタ州に対する連邦の管轄権を受け入れ、ヤングからブキャナンが任命した知事に権力を移譲したこと、 アルフレッド カミングしかし、ヤングは教会の会長のままであり、領土の政治に影響を与え続けた。

マウンテンメドウズ虐殺

ユタ戦争で最も血なまぐさい出来事の一つはマウンテンメドウズ虐殺。ここで、ノーブー軍団の一隊がパイユート族の一団と共同で、アーカンソー州からカリフォルニア州へ向かっていた女性や子供を含む少なくとも 120 人の開拓者を虐殺しました。おそらく、開拓者の存在が、モルモン教会を一掃しようと決意した連邦軍の到着の前兆であると解釈されたためでしょう。 American Primeval は、物語上の理由からいくつかの許可を取りながら、この出来事を再現しています。の パイオニア 彼らは激しく戦った 抵抗 そして7年11月1857日からXNUMX日までのXNUMX日間、彼らは防衛に努めたが、結局圧倒された。しかし、フィクションでは、彼らは驚かされ、すべてが数分のうちに起こります。民兵はXNUMX歳未満の子供XNUMX人を助け、彼らは後にモルモン教徒の家族に養子として引き取られた。一方、『アメリカン・プライミーバル』では、サラ・ホロウェイとその息子に加えて、数人の女性が一時的に救われ、パイユート族への報酬として与えられ、その後、XNUMX人を除いてシオシオニ族の集団によって殺害される。特に、テレビのミニシリーズでは、ヤング知事を虐殺の神託者として描き、彼が虐殺に直接関与したという仮説を無批判に支持している。これは歴史学的には議論の余地のある論文です。実際、いくつかの研究では、 虐殺の責任 の自主的な決定に ノーブー軍団の地方指揮官 そして、ヤングは部下たちに、開拓者たちに危害を加えずに通過させるよう命じたが、その指示書は原本では発見されなかったものの、ユタ州には電信線がなかったため、馬に乗った使者によって運ばれたため、受取人に届くのが遅すぎたと彼らは主張している。 

ヤングの姿

より一般的には、アメリカン・プライミーバルは ヤング の装いで カリスマ的な宗教指導者、また熱狂的で、妥協を許さず、マキャベリストでもあり、扇動的な説教をし、神が教会に与えた摂理的な使命を遂行する上での良心の呵責が全くないことを明らかにしている。一方で、 証人を殺す 彼は虐殺の責任をモルモン教徒に負わせるつもりなので、モルモン教徒ではない。また、この命令は、虐殺はノーブー軍団のメンバーによる犯行であると指揮官が結論付けた連邦軍の分遣隊の殲滅も命じた。しかしながら、この二度目の虐殺も、シオシオーニ収容所の破壊と同様、脚本の想像の産物であり、どちらの事件も実際には起こらなかった。一方、ヤングは多額の費用を支払っている。 購入 そして、 炎 前哨基地、 フォート ブリッワイオミング州にあるこの基地は、アメリカ軍がモルモン教徒の領土に侵入するための橋頭保として利用できる可能性がある。ここでも、特に重要ではないものの、歴史の歪曲が数多くあります。たとえば、ブリッジャー砦は、マウンテンメドウズ虐殺の後ではなく、1855年にモルモン教徒によって購入されました。そうだった 金ドルで支払われる テレビのヤングが持参した、紙幣が詰まった2つのサドルバッグではない。試み ジム・ブリッジャーを起訴前哨基地の所有者である ネイティブアメリカンに銃と酒を売ったヤングのブリッジャー砦占領戦略の一部であるこの作戦は、1853年ではなく1857年に遡る。 

国境沿いの疎外された人々の声

であること フィクション テレビ 末日聖徒イエス・キリスト教会、アメリカ原始教会に対して特に共感を抱いていない 省略 不思議なことに、ユタ州では奴隷制度はまだ合法だった 南北戦争(1861-65)の前夜。このミニシリーズは、アメリカの開拓地の複雑さについて、より微妙な視点を提供することを目指しており、西部を舞台にした物語では一般的に無視されてきた女性の経験に重点を置き、 女性たち これは男性の残忍さ(最も象徴的な人物に限定すると、サラ・ホロウェイは暴力的な男を殺害した後に西部に逃げ、ユタに到着すると、彼女とその共犯者を強姦した別の男を躊躇なく虐殺する)、および先住民族の残忍さとは対照的であり、先住民族は平和に暮らすことを望んでいるが、モルモン教徒と開拓者が目指す土地に定住したという事実だけで、自分たちの生存が危険にさらされていることを強調している。若い原住民の性格 二つの月は、強姦未遂から逃れた後、元の部族を離れてホロウェイとデヴィンに加わり、賞金稼ぎの一人を殺害することで自由への欲求を強める。これは、ミニシリーズの意図を統合したものである。 女性と先住民の抵抗の声を届けるこの脚本の目的は、少女の舌が切り取られているために口がきけないという非常に効果的な物語の仕掛けによって強化されている。その代わりに、 なし rappresentazione の アフリカ系アメリカ人 ユタ戦争が戦われていたころ、もう少し東のカンザス準州では、奴隷制度廃止論者と奴隷所有者の間で南北戦争の前兆となる、より血なまぐさい武力紛争が起こっていたが、モルモン教徒によって奴隷制が維持されていた。

西部劇の枠を超えて

自尊心のある西洋のフィクション作品と同様に、『アメリカン・プライミーバル』は 個人主義の祝福 歴史家が指摘したように フレデリック・ジャクソン・ターナー 19 世紀末にはすでに、誰もが自力で生き延びなければならない環境が辺境地帯の生活の特徴となっていました。しかし、このミニシリーズは刺激的でもある 反射 西洋のジャンルの通常の内容から派生したものを超えたもの。そこには ノーブー軍団 ユタ州を統治するこの教会は、 警戒心 アメリカの歴史に点在するこの現象は、近年、民間人による民兵組織の結成によって再び現れた。 アリゾナ・ミニッツメン と カリフォルニアメキシコからの不法移民の流入を防ぐため、南部国境を警備することを目的としている。マウンテン・メドウズ虐殺の責任をシオシオニ一家に負わせようと全力を尽くしているヤング知事は、今日のフェイクニュース拡散者の19世紀の先駆者である。連邦政府に対するモルモン教徒の武装抵抗は、自分たちの「アメリカンドリーム」を追求することに熱心な少数派が、ワシントンの権力者に対して示す敵意を思い起こさせる。彼らは、権力者が陰謀を企てる準備ができていると考えている。 陰謀 血で窒息する 異議の形態特に非順応主義が宗教的原理の表現である場合はそうである。この場合も、19 世紀に限った現象ではありません。これは、例えば、 ダビディアン1993年にXNUMX日間、数マイル離れた牧場に立てこもったアドベンチストのグループ。 ウェーコテキサス州では、 正しい 積み上げる 兵器 個人防衛のため、 連邦捜査局 一つに退化した 激突 この火災で警官4人とカルト信者80人以上が死亡した。

西部再訪

『アメリカン・プライミーバル』は、西部を、少しの機知と決意があれば誰にでもチャンスが訪れる場所と解釈するロマンチックな解釈を解体し、 残酷な現実 それはいかなる形の理想主義にも余地を残さず、一見高貴な モルモンの価値観 で 宗派主義 不寛容な e 殺人的な。特に、このミニシリーズは「明白な運命」という概念を批判している。実際、ユタ州で相互作用する各派閥によるこの原則の実践方法の対照的な弁証法 ― 新エルサレムを建設したいというモルモン教徒の願望、世俗的で共和制の制度を広めようとする連邦政府の意図、ブリッジャー砦の影で行われている商業取引に象徴される新興資本主義の精神の広がり ― は、死と破壊しか生み出さない。

現時点での警告でしょうか?

アメリカの原始時代は 2023年XNUMX月に撮影政治的復活から比較的遠い時代に、 ドナルド トランプ 翌年20月にホワイトハウスで行われた。しかし、この歌がテレビ画面に映し出されたのは全くの偶然であり、トランプ大統領が昨年XNUMX月XNUMX日の第XNUMX回就任演説で述べた開拓者への賛美、開拓精神、そして「明白な運命」とほぼ同時に放送された。たとえ制作側がこの目標を自ら設定できなかったとしても、 西洋に関連する神話を解体する これは、第47代大統領が有権者に約束した「黄金時代」の確立の背後に何が潜んでいるかを示す、意図しない比喩的な警告として機能しているようだ。

https://www.firstonline.info/ja/Netflixのミニシリーズ「アメリカン・プリミバル」は、西洋に関するいくつかの神話を否定し、現代への警告を発しているかもしれない%E3%80%82/

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