immaとは、ピンクのボブスタイルが特徴的なバーチャル・ヒューマン(CG)です。
2018年のデビュー以来、インスタグラムでは33万人、TikTokでは20万人を超えるフォロワーを持ち、世界50ヶ国、5000以上のメディアで取り上げられた人気者だそうです。うーん、若者文化にはついていけない。
immaをモチーフにした先鋭的アーティスト13組によるグループ展です。
「天国」をテーマにしたダイナミックな空間を会場でご体感ください、ということですが、なるほど、壁が空一面に飾られているのは、そのせいですか。
床や天井は、それを思わせないリアルな建材なので、残念でした。
若い人は、物心ついたときから周りにデジタル機材がありふれていたので、ヴァーチャルな素材には抵抗なく採用できるのでしょう。
ここまでCGが発達すると、現実と仮想空間と差が曖昧になってきますねぇ。
差が分かるうちは楽しいですが、将来は不安ですねぇ。
2018年のデビュー以来、インスタグラムでは33万人、TikTokでは20万人を超えるフォロワーを持ち、世界50ヶ国、5000以上のメディアで取り上げられた人気者だそうです。うーん、若者文化にはついていけない。
immaをモチーフにした先鋭的アーティスト13組によるグループ展です。
「天国」をテーマにしたダイナミックな空間を会場でご体感ください、ということですが、なるほど、壁が空一面に飾られているのは、そのせいですか。
床や天井は、それを思わせないリアルな建材なので、残念でした。
若い人は、物心ついたときから周りにデジタル機材がありふれていたので、ヴァーチャルな素材には抵抗なく採用できるのでしょう。
ここまでCGが発達すると、現実と仮想空間と差が曖昧になってきますねぇ。
差が分かるうちは楽しいですが、将来は不安ですねぇ。