今日の午後は、トミーテックの鉄道コレクション第6弾の小田急1600形をNゲージ化する作業の続きを行った。
デハ1607のうち1両に、先日、動力ユニットを組み込んだので、本日は、トレーラー化する車両の車輪を走行用パーツセット・TT-04Rの金属車輪に交換のうえ、カプラーをKATOカプラー・グレーに交換した。
なお、カプラーポケットとスペーサーは、走行用パーツセット・TT-04Rに付属のグレー成型のものを使用した。
また、トレーラー車両各車両とも、床板には、走行用パーツセットのウエイトを載せた。
そのあとは、各車両の貫通路に幌を取り付けた。
使用した幌は、トミックスの私鉄用・幅広である。
幌を取り付けたあとは、デハ1607にパンタグラフPG16を取り付けた。
こうして、小田急1600形・4両は、完成車となり、当模型鉄道の所属車両に加わった。
いつかは、走らせたいと思う。
デハ1607のうち1両に、先日、動力ユニットを組み込んだので、本日は、トレーラー化する車両の車輪を走行用パーツセット・TT-04Rの金属車輪に交換のうえ、カプラーをKATOカプラー・グレーに交換した。
なお、カプラーポケットとスペーサーは、走行用パーツセット・TT-04Rに付属のグレー成型のものを使用した。
また、トレーラー車両各車両とも、床板には、走行用パーツセットのウエイトを載せた。
そのあとは、各車両の貫通路に幌を取り付けた。
使用した幌は、トミックスの私鉄用・幅広である。
幌を取り付けたあとは、デハ1607にパンタグラフPG16を取り付けた。
こうして、小田急1600形・4両は、完成車となり、当模型鉄道の所属車両に加わった。
いつかは、走らせたいと思う。