今日は、マイカーにNゲージ車両を載せて出かけた。
向かったのは、岡山県美作市にある湯郷温泉てつどう模型館である。
現地に着くと、入館料400円を支払って入った。
入館後、レンタルレイアウト使用料を支払って1線を使わせてもらった。
レンタルレイアウトの一部が工事中だったが、奥側にある高架線のエンドレスは使用可能だった。
本日、わたしは、近鉄特急電車を4編成持参した。
マイクロエースの伊勢志摩ライナー、トミックスのビスタEX、アーバンライナーPLUS、しまかぜである。
その線路は、側線を含めると、3編成まで置くことができる。
はじめは、伊勢志摩ライナーをレールに載せた。
続いて、ビスタEX、アーバンライナーPLUSを入線させた。
そして、順番にエンドレスのレールを走らせた。
しばらくすると、伊勢志摩ライナーを撤収して、しまかぜを入線させた。
約1時間経つと、撤収し、ストップウォッチを館長に返した。
そのあとは、館内の展示物などを眺めて、しばらくして、てつどう模型館をあとにした。
そして、マイカーで道の駅に向かった。
道の駅では、昼食をとった。
そのあとは、林野駅まで歩いた。
その途中にある踏切の付近には、蒸気機関車マークの標識が建っていた。
林野駅では、駅トイレの取材をした。
そのあとは、マイカーに戻り、帰路に就いた。
本日は、近鉄特急の運転を楽しめて良かったと思う。
向かったのは、岡山県美作市にある湯郷温泉てつどう模型館である。
現地に着くと、入館料400円を支払って入った。
入館後、レンタルレイアウト使用料を支払って1線を使わせてもらった。
レンタルレイアウトの一部が工事中だったが、奥側にある高架線のエンドレスは使用可能だった。
本日、わたしは、近鉄特急電車を4編成持参した。
マイクロエースの伊勢志摩ライナー、トミックスのビスタEX、アーバンライナーPLUS、しまかぜである。
その線路は、側線を含めると、3編成まで置くことができる。
はじめは、伊勢志摩ライナーをレールに載せた。
続いて、ビスタEX、アーバンライナーPLUSを入線させた。
そして、順番にエンドレスのレールを走らせた。
しばらくすると、伊勢志摩ライナーを撤収して、しまかぜを入線させた。
約1時間経つと、撤収し、ストップウォッチを館長に返した。
そのあとは、館内の展示物などを眺めて、しばらくして、てつどう模型館をあとにした。
そして、マイカーで道の駅に向かった。
道の駅では、昼食をとった。
そのあとは、林野駅まで歩いた。
その途中にある踏切の付近には、蒸気機関車マークの標識が建っていた。
林野駅では、駅トイレの取材をした。
そのあとは、マイカーに戻り、帰路に就いた。
本日は、近鉄特急の運転を楽しめて良かったと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます