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大学教授キョトンCブログ!!
注文したものをテーブルの端に置いていく居酒屋。
サードクラスなので、この歳になっても<安い居酒屋>を探しもとめる。
土曜日、定例の研究会を終えた後、その居酒屋に。
どこの居酒屋でも多いが、安い居酒屋ほど、客を固めて座らせようとする。
広い店なのだが、先客のグループのそばに座るように<指示された>
客の希望する席にしてほしいものである。
特に耳の悪い小生の場合、そのニーズは高い。
どこの居酒屋というわけではなく、この居酒屋の致命的欠点は、
店員(バイトであろう)が注文したものをテーブルの端に置いて行くこと。
さすがに黙って置いていくことはなかったが、<端に置いていく居酒屋>
生まれて初めての遭遇。
<気分悪か!>
サービスにかけては、世界一の日本で、これはないだろうと思う。
この女子バイトだけの振る舞いなのかどうかは分からない。
しかし、店長もいるわけだから、店全体にそれを許しているのであろう。
コスト節約なのだろう、店は思いっ切り広いが、<呼びリン>がない。
端に座っている客は、手を振って、あるいはメニューをふって、
店員に気づいてもらうしかない。
我々は、店員に気づいてもらいやすい場所だったので、
手を挙げればすぐに来てくれたが、
端のグループは、最悪であった。
なかなか気づいてもらえない。
入店前に電話すれば、10%オフとクーポンに書いてあったので、
電話して入店。
でも、飲み放題のサービスを利用しているので?、ディスカウントなし。
事前の電話は役に立たず。
結構ひどい店であった。
もう二度といくことはないが、結構、驚いた。
最初に、<あ>がつく居酒屋。
土曜日だから、結構、繁盛していた。
皆<初めて>なのだろうか。
え、リピーター?
安いと言えば安い。
国分寺には、良い店がたくさんある!
愛想のよい、サービスの良い店に行けばよいのだが、
<良い店を発掘したいという気が人一倍強い>。
だから、このような<選店ミス>のリスクも高い。
6月26日(日)のつぶやき
この夏は、名取市愛島仮設へ。 goo.gl/YsuxLX
— 西彰 (@kyotonC) 2016年6月26日 - 17:41
「この夏は、名取市愛島仮設へ。」 goo.gl/YsuxLX
— 西彰 (@kyotonC) 2016年6月26日 - 18:01