goo

昨日も、夏休みゼミ。

本学は先週火曜日(水曜日だったか?)、前期が終了した。

2年生対象の半期間ゼミである<基礎演習Ⅰ>も終了した。

優秀な学生が多かったが結局一度も<ご対面>なく、終わって

しまった。

スクーリングとして、教室に集まってもらうことも考えたが、

うち一人が遠隔地の実家で受講していることが分かっていたので

スクーリングも行わなかった。

 

3年生・4年生対象の演習は先週木曜日と昨日と<夏休みゼミ>を

行った。

先週は80分、昨日は110分となった。

 

次回の夏休みゼミは、8月下旬。

履歴書の書き方の<集中特訓>を行う。

 

昨日は、メンバーに本学の履歴書のフォーマットを送った。

また、キャリアセンターが発行している<書き方のアドバイス>の

3ページ分をメンバーに送った。

なお、4年生は書く必要がないので、アドバイザーになってもらう。

 

耳が悪いので、リモート教育には反対である。

動画教材を一生懸命作っているが、果たしてどれだけの受講生が見てくれて

いるか。それを気にしてユーチュウーブにアップした動画教材の閲覧数を気

にする教員が存在するが、私はその数字を知らない。

何故か。閲覧者数をチェックする方法を知らないからである。

<知らぬが花・花>

google drive にアップした動画は、URLを知っている受講生だけが視聴できる。

この数は把握できないのではないか。

 

教員の中には、この動画教材の視聴を個人別に把握し、問題のある視聴行動には

<警告>文を送っているらしい。

あきれるほどの<ねちっこさ>(略してネチコ)

 

その点、私は<動画教材視聴の有無や視聴の仕方という方面には、

アッサリしている>(略してアサリ)

 

私のネチコは別の方面にあるようだ。

            (明日書きます)

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )