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大学教授キョトンCブログ!!
昨日も、夏休みゼミ。
本学は先週火曜日(水曜日だったか?)、前期が終了した。
2年生対象の半期間ゼミである<基礎演習Ⅰ>も終了した。
優秀な学生が多かったが結局一度も<ご対面>なく、終わって
しまった。
スクーリングとして、教室に集まってもらうことも考えたが、
うち一人が遠隔地の実家で受講していることが分かっていたので
スクーリングも行わなかった。
3年生・4年生対象の演習は先週木曜日と昨日と<夏休みゼミ>を
行った。
先週は80分、昨日は110分となった。
次回の夏休みゼミは、8月下旬。
履歴書の書き方の<集中特訓>を行う。
昨日は、メンバーに本学の履歴書のフォーマットを送った。
また、キャリアセンターが発行している<書き方のアドバイス>の
3ページ分をメンバーに送った。
なお、4年生は書く必要がないので、アドバイザーになってもらう。
耳が悪いので、リモート教育には反対である。
動画教材を一生懸命作っているが、果たしてどれだけの受講生が見てくれて
いるか。それを気にしてユーチュウーブにアップした動画教材の閲覧数を気
にする教員が存在するが、私はその数字を知らない。
何故か。閲覧者数をチェックする方法を知らないからである。
<知らぬが花・花>
google drive にアップした動画は、URLを知っている受講生だけが視聴できる。
この数は把握できないのではないか。
教員の中には、この動画教材の視聴を個人別に把握し、問題のある視聴行動には
<警告>文を送っているらしい。
あきれるほどの<ねちっこさ>(略してネチコ)
その点、私は<動画教材視聴の有無や視聴の仕方という方面には、
アッサリしている>(略してアサリ)
私のネチコは別の方面にあるようだ。
(明日書きます)
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