『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
結局、上半期は、コロナに振り回されっぱなし。
通常の対面授業なら、出席カードのうらに、今年上半期の
<マイ3大以上ニュース>を書いてもらう時期だ。
今年前半に自分自身が経験したニュースを3つ以上書いてもらい
<振り返る>という作業を行っている。
コロナの中でも、やろうとしていたが、結局止めた。
何故か。
私の基礎演習や演習のメンバーは、顔と名前が一致する。
当たり前だ。クラッカーだ。
毎週ZOOMミーティングで顔合わせをしているのだから、
記憶できるのは当たり前。
彼らのうち、今年度私の大規模講義・高齢者福祉論aを
受講している人もいる。もちろん、過年度に受講した人
もいる。
現在受講している演習関連の学生の<毎回のクイズ解答
状況>を見ると、ここ2週間の解答が彼らから届いていない。
これまでずっと出席〇だったのに。
それだけ、<今ピンチなのであろう>
レポート作成でピンチ。
小テストやオンライン期末テスト準備でピンチ。
色々、ピンチ。
彼らの苦しむ状況が想像できるのに、
ノー天気に<マイ3大以上ニュース>を書いて
もらうのは、よそう。
あ、でも、いい気分転換になるのとちゃうか。
ほな、やろか。
あ、でも、いい迷惑になるのとちゃうか。
ほな、やめとこか。
どないやねん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )