昨日は夕方に雷雨となった我が地域。
家内からの連絡が来るも勤務中はどうにもならず
帰宅時は雨は上がっていたが・・・
その爪痕は翌朝にもしっかり。
懸念が増えたトランクルーム。
今日も今日とてスペアタイヤボードを外してしっかり乾燥。
フロントのエプロンの上方というかバンパーの裏側で水溜りがあるのを確認。
しかしながら私の手では入り切らず・・ついでにネジが一つ落ちているのを発見。
明日回収しよう。
全体を拭き上げた後はケンメリ始動。
しかし今日はご近所一周ではない。
ガソリンスタンドに寄り、ハイオク満タン。
走行距離と給油量で計算するとリッターあたり3.8km。
ちょぼちょぼしか走ってなかったので致し方なし。
環八に入り第三京浜を目指すも大渋滞。
給油後は元気だったエンジンも徐々に息継ぎ。
STOP&GOのSTOPのたびにエンジンがストールしそうになる恐怖。
止まる度にアクセルを煽り、バックファイヤの音が耳に痛い。
渋滞を抜けて第三京浜へ。
第三京浜では珍しい車を目撃。
高速を走れば至極ご機嫌になる我がケンメリ。
速度超過に留意しながら、横浜横須賀道路へ入る。
横浜横須賀道路を終点まで走破。
海が見えてきた時はやはりテンションが上がる。
目的地は横須賀美術館。
一番停めにくそうな奥の場所にケンメリを停める。
平日の割には適度に混んでおり、もっと利便性の高そうな駐車場所もあったが、あえて入り口からも遠く、壁際で停めにくい所の方がリスクが減らせそうな気がする。
今日は天気にも恵まれ最初の環八以外はスムーズに走れてエンジンの調子も上々。
海をバックにケンメリの撮影をしたい・・という欲求に駆られるも、場所的に厳しそうなのでまたの機会に。
帰りしな、道はがらがらで目の前を走るのはプロパンガスを積んだトラックのみ。
牧歌的だなぁとのんびり後ろを走っていると、脇道に三脚が設置されていることを視認。
「あっ!」と思ったその先では数台の車が脇道に停められていた。
もしプロパン運搬車がいなかったら空いている道でどんな運転になっていたか。
春の交通安全週間を改めて認識。
帰りも横浜横須賀道路からの第三京浜にて帰路に。
帰りの環八は相変わらず渋滞箇所が。
途中抜け道から自宅方向に向かうも徐々にプラグが被り始める。
駐車場まで後少しのところで工事のために迂回をさせられ、抜け道使っても結局変わらなかったのでは?という感じでやっと戻って来れた。
トランクからボディカバーを出すが、やはりというかなんというか下側の部分はまだしっとり。
所々に桜の茎が付着したままだが、自然乾燥させるしかないので、やむなくケンメリにかけて家へと戻った。