なにやら新たにスズキさんから、アルト「ワークス」が発売されるようです。
少しは気になりますが買い替えの予定はありません(きっぱり)
アルトターボはとても気に入っております。
でも唯一しっくり来なかったのがシート。
ポジションが高過ぎるのとクッションが柔ら過ぎるのです。
運転していると間も無く腰も痛くなって来ます。
もう交換するしかありません(笑)
ヤフオクで新古品を見つけまして落札しました。
レカロのRS-GS
セミバケではポジションがほとんど下がりません。
シートの座面が厚いのです。
ミラクラやミラジーノのそうでした。
なのでフルバケットにしました。
イベント出店も無く暇なので喜々として交換作業です\(^o^)/
ノーマルを外します。
取り付けボルトはトルクスネジです。
妨害工作にも屈することなく下ろします。
(ラチェットのコマを買いました)
シートベルト警告灯の処理を。
けっこう重要です。
持ち込み車検では必ず見られます(シートを替えている車)
シートヒーターは使えなくなりますが、使わないので問題無しです。
試してみましたがけつペタばかり熱くなって好みません。
問題無く付きました。
ドアにも干渉無しです。
でも少しポジション下がり過ぎました。
レース車両ならこれでいいんですが街乗り車にはキツいかと。
要改良ですね。
ダウンサス、アルミホイール、シート交換ときました。
アルトターボネタはじわじわと続きます。
少しは気になりますが買い替えの予定はありません(きっぱり)
アルトターボはとても気に入っております。
でも唯一しっくり来なかったのがシート。
ポジションが高過ぎるのとクッションが柔ら過ぎるのです。
運転していると間も無く腰も痛くなって来ます。
もう交換するしかありません(笑)
ヤフオクで新古品を見つけまして落札しました。
レカロのRS-GS
セミバケではポジションがほとんど下がりません。
シートの座面が厚いのです。
ミラクラやミラジーノのそうでした。
なのでフルバケットにしました。
イベント出店も無く暇なので喜々として交換作業です\(^o^)/
ノーマルを外します。
取り付けボルトはトルクスネジです。
妨害工作にも屈することなく下ろします。
(ラチェットのコマを買いました)
シートベルト警告灯の処理を。
けっこう重要です。
持ち込み車検では必ず見られます(シートを替えている車)
シートヒーターは使えなくなりますが、使わないので問題無しです。
試してみましたがけつペタばかり熱くなって好みません。
問題無く付きました。
ドアにも干渉無しです。
でも少しポジション下がり過ぎました。
レース車両ならこれでいいんですが街乗り車にはキツいかと。
要改良ですね。
ダウンサス、アルミホイール、シート交換ときました。
アルトターボネタはじわじわと続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます