ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

ヴィッツRS TRD Racing が発表されました

2005年12月23日 | レースレポート、レースサポート

全国的に大荒れの天気みたいです。
名古屋でも大雪。新潟では大規模停電・・・
(この寒い中、電気を使う暖房器具が使えない!大変だ!)
こちらも現在『大雪警報』が発令中~
でも、コレくらいは大した事無いッス!

さて、トヨタさんから来年からのヴィッツレースベース車
ヴィッツRS・TRD・Racingが発売されました。
全国のアマレーサー達の深~い溜息が聞こえてきそうです(笑)
現行車はMTモデルがRSのみになった為
価格が高騰するのは致し方無いか・・・・

まっ、今年のシーズン中から開発車両が展示されていましたし、
パドック内でも、噂がかなり飛び交っていました。
「脚はノーマル形状らしいよ・・・」
「コンプリート車らしい・・・」
「価格は220万位らしい・・・」
発表された車をウェブサイトで確認すると、
かなり噂は当たっていたのですね~
噂の元はTRD関係者からだと思うので当然ですが・・・

しかし、よくよく調べてみるとコンプリートカーなのに
そのまま、すぐレースは難しい感じ・・・・
やっぱりブッシュは全て強化品に変えたいし(オプション)
シートは軽量化と合わせフルバケ×2
マフラーは必須。ブレーキパットも。
ホイールは社外品かな(ウエッズ辺り)
水温系と油圧計も欲しいし、タイミイグライト付きのタコも。
その他諸々・・・・・

どうせ色々と手を加える必要があるなら
中古のRSを買ってパーツを組んで作って行った方がいいかも。
(中古車は150万辺りで流通)
TRDのパーツなら20~30%OFFで買えるし
取得税も掛からない。

でもレギュレーションがまだ発表されていないので
解らない点が大杉・・・
(最低重量とかスピードリミッターのこと、エンジンは封印するの?)
レギュレーションをよ~く理解してから動いた方が無難ですな。

何れにせよ自分は新型移行は無理っぽいっす(^へ^;A
それよりも先にカミサンの足車の買い替えです。
来年はクラブマン1000で安上がりに楽しむって事で!
(何とか自分を納得させます・・・)

ヴィッツTRDの情報はここ
TRD
トヨタ

人気blogランキングへ
ランキングも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (わたなべ)
2005-12-23 05:03:56
わからない部分が多いですね(^^;)

インテ選んで良かった~(笑)

今回は厳しくすると言う話ですが、いったいどうなる事やら・・・(・∀・;)

ところで・・・ブログランキングってやった方が良いんですか?

まったく理解出来てないので(^^;)
返信する
レギュレーションは (みぐ)
2005-12-23 10:25:32
2月頃発表だそうです。

厳しい規定を作るのは大変でしょうね。

前のヴィッツもアルテッツァの5倍位の

ページがありました(笑)
返信する
Vでし(^。^;) (闇夜の烏)
2005-12-23 21:38:02
ヴィッツ…次期愛車の候補(いつの事になるのやら)でしが部品も現愛車より多いし(T_T)ラリー用(ナビは?(*_*))に欲しいでし
返信する
鳥さんいらっしゃい (みぐ)
2005-12-23 23:43:29
ラリーベース車としてもいいですね^^

ヴィッツラリーもいずれ新型になるだろうし

2駆クラスなら全日本でも戦闘力

あるのでは?
返信する
ブログランキング (わたなべ)
2005-12-24 05:02:53
規約を読んだら、萎えました(笑)

難しそうなんですもの(つД`;)グスン
返信する
規約… (ミグ)
2005-12-24 08:00:09
そんなもん読んでません

(笑)適当にやってるっす!d(_・)
返信する
車両規定の案は見ましたが… (たんちゃん)
2005-12-25 20:04:28
中古のRSを買って仕上げるのは無理そうです。

エンジンは封印されるようですよ。

メーターさえもTRDの品番指定らしいですから自由度が少ないですよね。



それでも買う人はいると思います。
返信する

コメントを投稿