「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



あれこれいくつか片付いたので、一旦息抜き。久々に
ロボットに行きたいよなぁと。

例によって、ちょこっとの時間だけだけど、サクッと
行ってくることに。

ゲームのラインナップはあまり変わってなかった感じ
だけど、レイアウトがめちゃめちゃ変わってた。あと、
入口入って右側辺り一帯に、体感機的なものがいっぱい
運び込まれていた。
写真撮ってきたものの、あまり詳しくないものもいっぱい
あるので、なかなか説明難しいと思うんだけど、なんか
往年の機種がいろいろと。
あれ、後日稼働するのかなぁ?twitter(X)のアカウント
いまだに作ってないので、あれらが何に使われるのか、
気になるところ。

あらたに稼働していたといえば、Gyrussだな。おいら
Gyruss大好きなので、当然ながらプレイしてきた。
その他、19XX、TOAPLANのフーピーあたりをプレイ
してきた。
そのあたりはまた今度。


ロボットに入る前に、ARIO深谷に先に寄って、一つ
確認をしておいた。12月にまたバナナジャングルが
伊勢崎から戻ってくるっていう話だったので、もしや
もう戻ってきてない?と思って。



来てた。来てたよ。早速食す。バナナジュースと
ホットドッグホットスパイシー。なかなかに旨い。満足。


で、帰りにガチャガチャどうするかなぁ?と思いつつ、
結局今回はやってこなかった。ホンダビートが1個だけ
残ってたっぽい気がするんだけど、売り切れ表示も出て
いたので、なんかトラブるのはちょっと嫌かなと思って
パスしてきた。かなりリアルな作りっぽいので、欲しい
んだけどなぁ。


今回も、ロボットからの帰り道の時間計測。ロボットから
東松山ICまでが30分弱で、前回と同様。
東松山から富士見バイパスの現終点までが約1時間で、
これもだいたい一緒。ここから笹目橋まで10分弱とみて、
だいたい安定して1時間半ちょっとかなぁ。やっぱり。

空いてる時間はかなり使い勝手いい道路なんだよなぁ。
まぁ、バイパスだから景色が詰まらないんだけどな。
川越街道にしても、旧中山道にしても、ほんとの旧道
を走ると、なかなか景色が楽しめるんだけど、移動時間
を考えると、観光目的でもないとなかなか旧街道を毎回
うろうろっていうわけにもいかないんだよな。


時系列がめちゃめちゃになるけど、往路の三芳Pで、
本線への合流路で、久々に2速で7000rpmくらいまで
引っ張った。普段は、合流時の加速でも3速が多いん
だけど、5000rpmちょっと回せば法定速度になっちゃう
から、普段ほんとに高回転カムに切り替わることが
めったにないんだよな。

それにしても、相変わらず気持ちよくブン回るエンジン
でとてもよい。
もうじき車検がやってくるんだけど、今回も無事に通ると
いいなぁ。よほどの老朽化パーツが発見されなければ、
多分いつものように、通ることは通ってくれると思う
けどなぁ。

クラッチとブレーキのマスターシリンダのオーバーホール
をやりたいんだけど、多分パーツがストックなしだと
思うんだよな。なんとかならんかなぁ…
多分、交換必要なのって、ゴム製のOリングかなにかくらい
じゃないかと思うんだけどなぁ…内径が同じ別のクルマとか
のを流用してくれたりしないかなぁ?
(そもそもあるのかもわからんけど)




コメント ( 0 )