だから、
「学校が きらい」
さらに、
「センセイがきらい」
「ウソをついている」
学校そのもの・授業そのものがマイコン・マインドコントロールの働きをしている、これでは、
「次代をになう頭脳は 出てこない」
学校そのものが、近代的価値観で建設されている、ワタシは、学校のスミでひとりで遊んでいた、
「かわりもんの子供」
成績は悪くなかった、なにしろ大人も知らない漢字を知っている、
「吹く風 枝を鳴らさず
雨 土くれを砕かず 」
学校そのもの・教室そのものが、近代的な空間・時間で成立している、
「そうやって 型にはめていく」
6世紀のヤマト政権以来の常套手段だ、
「スマホいじりの 毒にも薬にもならない 国民ができる」
だから、
「共同体保持のなれあい教育」