明日は、青森県から全農あおもりも来る。
内容は「青天の霹靂」について。
「青天の霹靂」は、確かに「特A評価」になった。
それからしても、実力はお墨付き。
なのに、消費者の評価が悪い。
これは、明らかにブランド戦略のミス。
その1つに尽きる。
デビューの時に、なぜ自分たちを見方に付けなかったのだろう。
なぜ百貨店とスーパーに、こだわったのだろうか?
今さら、誰の指示でそうなったのか聞いても仕方がない事ではあるが、勿体ないデビューだったと思う。
結果、未だに、お米にこだわる消費者を、ファンに出来ていない。
「青天の霹靂」は、昨年秋の時点で、方向修正を消費地に伝えるべきだったと思う。
自分からすると、大切なポイントを2つ逃していると思う。
明日の午後、維持でも逃せない、ラストのポイントについて、全農あおもりに説明しようと考えている。