スリーラーと聞いてずっと戸惑っていましたが、意を決して、全世界興行収入2億5300万ドル超
米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では、99%大絶賛を記録した映画 ゲット・アウト を観てきました。
解説・・・・(映画.comより)
「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など、人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し
アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとったホラー。
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。
過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。
その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。
そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。
しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。
サスペンスやミステリーは好きだけど、スリラーとかホラーとかはかなり苦手。
もちろん、両者微妙に重なり合っている分野ではありますが
突然何かが飛び出すとか、突然大きな音が出るとか、そういうシーンで心臓をえぐられる気分が嫌い。
この映画はまさに、その突然がたっぷり盛り込まれていて
最初は何が起こり、何に向かっているのか皆目わからず、途中からずっと得も言われぬハラハラ感が募っていき
息をするのも忘れるくらい身を固め、歯を食いしばって見入ってしまいました。
アメリカ人ではないので理解が難しい側面もありましたが、アメリカ社会をうまく皮肉ってあり
アメリカ人の深層心理には、ピタリとくるものがあると思います。
最後の瞬間までただただずっと怖かったけど、おもしろかったです。
もう一度観ると色々な伏線が理解できて、きっとさらにおもしろく感じる映画だと思います。
米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では、99%大絶賛を記録した映画 ゲット・アウト を観てきました。
解説・・・・(映画.comより)
「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「ヴィジット」など、人気ホラー作品を手がけるジェイソン・ブラムが製作し
アメリカのお笑いコンビ「キー&ピール」のジョーダン・ピールが初メガホンをとったホラー。
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。
過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。
その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。
そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。
しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。
サスペンスやミステリーは好きだけど、スリラーとかホラーとかはかなり苦手。
もちろん、両者微妙に重なり合っている分野ではありますが
突然何かが飛び出すとか、突然大きな音が出るとか、そういうシーンで心臓をえぐられる気分が嫌い。
この映画はまさに、その突然がたっぷり盛り込まれていて
最初は何が起こり、何に向かっているのか皆目わからず、途中からずっと得も言われぬハラハラ感が募っていき
息をするのも忘れるくらい身を固め、歯を食いしばって見入ってしまいました。
アメリカ人ではないので理解が難しい側面もありましたが、アメリカ社会をうまく皮肉ってあり
アメリカ人の深層心理には、ピタリとくるものがあると思います。
最後の瞬間までただただずっと怖かったけど、おもしろかったです。
もう一度観ると色々な伏線が理解できて、きっとさらにおもしろく感じる映画だと思います。