月曜日は休息日。
日曜日のFTP計測は途中でタレてしまったため、追い込みきれなかったのが悔しいところ。
測定としては失敗だった。
いつものメディオのように徐々に右上がりの出力を出さなければ。
問題は「最高心拍数」・・・「220-年齢」の数値を超えてしまったために、あらかじめ設定しておいたEdge705の心拍アラームが鳴ってしまい、危険と判断して出力を緩めてしまった。本当に危険だったかどうかはわからないが、この年齢で無理は禁物なので安全は方を選んでおいた。
明日あたりから雪が降りそうだし、気温もマイナスが多くなりそうだ。
もうスパイクタイヤに換えておこうかな。
それにしても、困っているのはリアディレイラーの凍り付きだ。寒い日になると変速できなくなってしまう。いったいどこが凍っているのだろう?
凍り付き対策に、メンテルーブをリアディレイラーやワイヤーの至るところにブシュブシュしておいたのだが、効果無し。ワイヤーのアウターチューブの中に水が溜っていて凍っているのかな?
今週からはメディオで212W~236W、ソリアで236W~283Wだ。
辛過ぎる・・・。(笑)
日曜日のFTP計測は途中でタレてしまったため、追い込みきれなかったのが悔しいところ。
測定としては失敗だった。
いつものメディオのように徐々に右上がりの出力を出さなければ。
問題は「最高心拍数」・・・「220-年齢」の数値を超えてしまったために、あらかじめ設定しておいたEdge705の心拍アラームが鳴ってしまい、危険と判断して出力を緩めてしまった。本当に危険だったかどうかはわからないが、この年齢で無理は禁物なので安全は方を選んでおいた。
明日あたりから雪が降りそうだし、気温もマイナスが多くなりそうだ。
もうスパイクタイヤに換えておこうかな。
それにしても、困っているのはリアディレイラーの凍り付きだ。寒い日になると変速できなくなってしまう。いったいどこが凍っているのだろう?
凍り付き対策に、メンテルーブをリアディレイラーやワイヤーの至るところにブシュブシュしておいたのだが、効果無し。ワイヤーのアウターチューブの中に水が溜っていて凍っているのかな?
今週からはメディオで212W~236W、ソリアで236W~283Wだ。
辛過ぎる・・・。(笑)