先日ネットで「エアーマスコット スナフキン 」を購入し、奥さんを驚かせました。
結婚以来ほとんど奥さんに贈り物などしたことがないので、金額は安いものの大感激してもらいました。
ところがその商品が空気漏れをすることがわかりちょっとがっかり。
駄目でもともと という気持ちで昨日、販売元の会社に電話を入れました。
すると、すぐさま謝りの言葉をいただいてしまいました。
「たまたま具合の悪い商品だったかもしれないので、もう一体在庫があるのでそちらを送ります。」
「もう一つも駄目だった場合はメーカーに連絡します。」
とのことでした。
もっと事務的な対応を想定していた“おかさん”は、このすばらしい顧客対応に驚きを隠せませんでした。
大感激です。
同じ会社で「ニョロニョロ人形」も販売していたら追加購入しようと思います。
実はこの人形、娘が7年前くらいに奥さんにプレゼントしたものでした。(右側のもの)
それまで部屋に飾ってあった同じムーミンに登場する「ニョロニョロ」のエアーマスコットが空気漏れし始めていたからでした。
そんないわれのある品物だったので、下半身の空気が抜けるようになってしまった後も大事に部屋に飾ってありました。
奥さんが結構大事にしていました。
そんな折、ネットでたまたま全く同じ商品がまだ売られているのを知り購入したというわけです。
ネットでの買い物でこんなに嬉しく思ったことはありません。
“おかさん”もこのお客様対応を見習っていかねばと思います。