夕餉時に家内が宅急便を受けた。
内容は「ヘルスケア商品」とあるが、全く心当たりがない。
すぐに出荷先をググったところ、どうも怪しげな会社ではなさそうだ。
健康オタクの小生のこと、ネットで知らぬ間にポチってしまったか?
先般アポ電詐欺(未遂)に遭遇しているだけに、またもや再発か!と疑念が過り慎重にならざるを得ない。
未開封のまま配送センターへ「心当たりのない品が届いた」と電話を入れ、経緯を調べて貰うことにした。
併せて、今月末に次男家族が帰省予定なのだが、よくやるように何かサプライズプレゼントを贈ってきたかもと思い至り、電話をしたところ嫁がいうのにどうやらナッツ詰め合わせを贈ってくれているようで図星だった。
取って返し配送センターへ平身低頭してお詫びの電話を入れると、逆に「ご丁寧にありがとうございました」との対応に却って恐縮した。
今回の教訓:サプライズもいいが、「送り依頼主」は明記しよう!

ヘルスケア商品とはナッツのことでした

5月生まれの次男の大好物(自家製)イチゴ
内容は「ヘルスケア商品」とあるが、全く心当たりがない。
すぐに出荷先をググったところ、どうも怪しげな会社ではなさそうだ。
健康オタクの小生のこと、ネットで知らぬ間にポチってしまったか?
先般アポ電詐欺(未遂)に遭遇しているだけに、またもや再発か!と疑念が過り慎重にならざるを得ない。
未開封のまま配送センターへ「心当たりのない品が届いた」と電話を入れ、経緯を調べて貰うことにした。
併せて、今月末に次男家族が帰省予定なのだが、よくやるように何かサプライズプレゼントを贈ってきたかもと思い至り、電話をしたところ嫁がいうのにどうやらナッツ詰め合わせを贈ってくれているようで図星だった。
取って返し配送センターへ平身低頭してお詫びの電話を入れると、逆に「ご丁寧にありがとうございました」との対応に却って恐縮した。
今回の教訓:サプライズもいいが、「送り依頼主」は明記しよう!

ヘルスケア商品とはナッツのことでした

5月生まれの次男の大好物(自家製)イチゴ